シャープ LC-52EX5 おそらく今一番お値打ちな52型。 | さぶっ!かるちゅあ。2

さぶっ!かるちゅあ。2

女性ポートレートを中心に掲載していきたいなあ。サブカルチャーねたを独断と偏見で書ければいいし。でもでも、あくまで真面目なブログです。

日曜日に届きました。

といっても仕事から帰ったら置いてあったのですが。


52型でも、値段はちょっと昔なら考えられないお買い得価格。


価格コムの最安には到底及びもつかない価格でしたが

それでも十分な値ごろ感があると思います。


そういえば、ジャパネットさんで宣伝中の52型がこれですね。


今まで使っていたのがソニーブラビアV2500シリーズの40型だったのですが

それよりも安く買えてしまいました。


ブルーレイだのHDDなどを内蔵させる多機能なテレビが多い中、とてもシンプルな設計です。


ダブルチューナーはないし、2画面表示もないし、

音もデジタルアンプで高音質とか言うほどでもないと思います。


ただ、画質に関わる性能だけは上位モデル(RXは除きます)と同等です。


私の場合は、レコーダーと組み合わせるのでHDDは特にいらなかったし

音もオーディオと組み合わせるのでこだわりはないし。


とにかく、大画面でそれなりの画質を持っていればいいと思っていた

私にはぴったりの製品でした。


で、その画質ですが。


正直言って、ちょっとあっさり目かなと感じました。

家族も今までより画面が白くないかと口を揃えて言います。えっ


店頭ではそんなに他社モデルと差を感じなかったのですが。


どうも、ブラビアの画質を常にダイナミックにしていたのが原因のようです。


アクオスの画質設定を”ダイナミック”に設定しなおすと

最初の白っぽさが改善されました。


ただ、今度はこってりしすぎにになってしまいましたので

この”ダイナミック”をベースにちょっと控え目になるよう画質の調整をしました。


これでようやく我が家の好みに合ったようです。

だれも文句を言わなくなりました。にひひ



それはともかく「大きいことは良いことだ。」と思いますよ。

これ位の画質なら店頭POPにあったように10畳以上あれば十分に楽しめるサイズだと思います。

同じ番組でも受ける印象が変わりますし

PS3のゲームも言うことなしです。


映画を見るならプロジェクターの120インチもそれなりに良いのですが

どうしてもある程度の気構えがなければ見ることができないので

「よし映画見るぞ」みたいな。

気軽に見られる大画面としては52インチはいいですね。


ちょっと衝動買い的な買い方だったような気もしますが

ほんと、買ってよかったと思ってます。ニコニコ