震災がチャンスな訳がない | さぶっ!かるちゅあ。2

さぶっ!かるちゅあ。2

女性ポートレートを中心に掲載していきたいなあ。サブカルチャーねたを独断と偏見で書ければいいし。でもでも、あくまで真面目なブログです。

「関東大震災はチャンス」兵庫・井戸知事が発言撤回


首都圏がもし壊滅するような事になったら

関西だけで日本が立ち直れるとは思えないし


当然、地元の阪神淡路大震災の被災者の方が

気持ちよく聞ける話なわけがないです。


震災の被災者じゃない自分が聞いても腹立たしい。

経済的な観点でも、人道的にも両方から見て疑問です。


いずれにしても、やっと自らの過ちに気付かれたようで良かったです。


ただ、首都圏大地震が起きることは間違いない事です。

明日かも知れないし、10年後かもしれないし、1時間後かもしれない。


ジュセリーノの予言なんて嘘っぱちだから気にしたらあかんよ。にひひ


それどころか、日本列島に住む限り、どこでも危険性はいっしょでしょう。


その時に被害が最小限になるような対策を

今のうちからぜひ準備しておかなければいけません。


個人でも備えることは大切ですが、

やはり限度があります。


非常食を蓄えたって家がつぶれたら意味がないしね。


だからチャンスがどうのなんて言ってないで

地域の防災をどうするのかという事を

政治家のみなさんが総合的に考えて実行していただきたいものです。


ほんとお願いしますよ。