とんでもない思い込みをしていたようです。 | さぶっ!かるちゅあ。2

さぶっ!かるちゅあ。2

女性ポートレートを中心に掲載していきたいなあ。サブカルチャーねたを独断と偏見で書ければいいし。でもでも、あくまで真面目なブログです。

ずっと前から信じ込んでいた事があります。


某コンビニエンスストアで売られている

ある揚げ物の正体が鶏肉でなく、植物性タンパクだという事です。


この商品が出回り始めた頃に

誰かから聞いたのか、何かで読んだのかはもう定かではありません。


つい最近、家族にもそう説明して15へぇをいただいたりしてました。(ちょっと古いですかにひひ


ところが本日


何気なく見ていたテレビで

その某揚げ物のコマーシャルがありまして


「国産鶏肉使用」とでかでかと映し出されているじゃないですか。


えっ


慌ててネットで検索して

なぜ自分がそう思い込んでいたのかを調べてみました。


かすかに、それらしい事を書いている掲示板の書き込みが引っ掛かりましたが

どうも圧倒的に少数派のようです。


唐揚げの材料につかう、植物性タンパクの厚切りなるものが

通販されているのは確認できました。


でも、それと、この私の思い込みは直接的な関係はありません。


久し振りにショックでしたね。


私は自分の雑学的知識にはちょっと自信を持っていたのですが

※これだけでも痛い話で恐縮です。


やっぱり誰にでもあるんですね

こういう根拠のない思い込みが。

今思えば、

この話の根拠は「だって、どこにも鶏肉って書いてないだろ」という言葉だけでした。


ホルモン焼きの語源は「捨てるもの」という意味の「放るもん」から来ているという知識が

大間違だったというショックについで2度目のショックです。


これでは、UFO番組批判もできませんね。

※まだまだ、やり続けますが。にひひ


某コンビニエンスストアの揚げ物様。

本当に申し訳ありませんでした。