電気屋さんで働くと男の子ができにくい | さぶっ!かるちゅあ。2

さぶっ!かるちゅあ。2

女性ポートレートを中心に掲載していきたいなあ。サブカルチャーねたを独断と偏見で書ければいいし。でもでも、あくまで真面目なブログです。

ブログネタ:信じてる迷信ってある? 参加中
本文はここから

私の信じる迷信はこれです。

「電気屋で働く男の子供は女の子」

電気屋というより、パソコンショップなんですが。

私は昔、某パソコンショップで働いていました。

私が働いていた頃、
だいたい15年ほど前の某パソコンショップでは
まことしやかにこのような噂が流れていたんです。

付け加えるならば、女性社員でなく、男性社員の子供に限ったお話です。

実際、私の周りにいた既婚男性は
全員女の子のお父さんでした。

既婚男性の数自体多くなかったのですが
その頃で3,4人だったと思います。


不思議だったですね。


実は私にもパソコンショップで働いている頃に生まれた子供が3人いるんですが


全部女の子です。


仲間内では、1日中パソコンのモニター(もちろんブラウン管)に囲まれているから
その電磁波の影響で精子が弱って、男の子が生まれにくくなっているんだと

なんとなくそれっぽい理由も語られてましたね。


もちろん科学的とは全く言えない事だということは理解してるんですけど
実際に自分の周りはすべて当てはまっていたもんですからね。
へんな言い方ですが、体で覚えちゃったんでしょうね。

だからこれが

信じるというか、なんとなく納得してしまっている「迷信」なんです。