もちろん、仕事です。 | さぶっ!かるちゅあ。2

さぶっ!かるちゅあ。2

女性ポートレートを中心に掲載していきたいなあ。サブカルチャーねたを独断と偏見で書ければいいし。でもでも、あくまで真面目なブログです。

ブログネタ:GWの予定立ててる? 参加中
本文はここから

もう何年になりますかねえ。

GWの連休と無縁の暮らしをしてきたのは・・・。




大学を出てからすぐに電気屋さんに就職してしまいましたので
毎年ゴールデンウィークはグレーウィークでした。

だって、正月もお盆も連休なんてないんですよ。
ヤマダ電機さんが元旦だけは全休にするそうです。
ええこっちゃ。

この期間は全部稼ぎ時なんですから
当然ゴールデンウィークだってその稼ぎ時の一つにしかすぎないんです

連休なんて3つがいいとこ。
それも世間とは時期が外れてます。

4連休以上なんてもう夢のまた夢でした。

そんな生活を十数年続けましたよ。


まあ、いろいろあって
結局、転職しましたけどね。


新しい職場は自動車のディーラーなんですけど
メーカーに比べれば短めの連休でしたがゴールデンウィークに休めたんです。

やっと、人並みに連休がいただけるようになったと思ってよろこんでいたら。

まあ、なんということでしょう。

経営方針の大転換がありまして

「ディーラーだって小売業だ、電気屋さんと何が違うのだ!休みに休んでどうする!」
ということになり。

ハイ、お盆とGWの連休はなくなりました。

トホホ。

まだ、年末年始の休暇だけは残ってますから
前よりゃいいんですがね。
ありがたいですよ。
本当に。




とまあ、そういう訳で
今年もお仕事になっているわけです。