全然、問題なしです。 | さぶっ!かるちゅあ。2

さぶっ!かるちゅあ。2

女性ポートレートを中心に掲載していきたいなあ。サブカルチャーねたを独断と偏見で書ければいいし。でもでも、あくまで真面目なブログです。

ブログネタ:店員さんから声をかけられるのはOK? 参加中
本文はここから

私も20年以上声をかける側にいましたから
声をかけられても全く問題なしです。

店員さんの気持ちもよくわかりますよ。

結構、声をかけるのは勇気がいるんです。

だって

声をかけたら迷惑がられるんじゃないかとか、
無視されるんじゃないかとか、
分からない事をきかれたらどうしようとか、
躊躇する理由は山のようにあります。

そんな壁を乗り越えて声をかけてくるんだから
いいじゃないですか、声掛けくらいされたって。

それに

上手なというか優秀な販売員なら
声をかけられても決して不快にはしませんし。

そうじゃない下手くそな奴なら、さっさと逃げればいいんですよ。

それよりも

本当は声を掛けて欲しいのに
だれも相手にしてくれない方がよっぽど腹立たしいですよ。

お店(大きな電気屋さんとか)が混んでいて誰も店員さんが空いてないときなんか
さっさと問い合わせして買って帰りたいのにって思っても
延々と待たされるんだから。

だから

誰も声をかけてくれないお店より
どんどん声掛けしてくれるお店の方が好きです。