いても、来てない。 | さぶっ!かるちゅあ。2

さぶっ!かるちゅあ。2

女性ポートレートを中心に掲載していきたいなあ。サブカルチャーねたを独断と偏見で書ければいいし。でもでも、あくまで真面目なブログです。

ブログネタ:宇宙人はいる? 参加中

本文はここから

私としてはとても残念ですが
宇宙人の来訪はとてつもなく低い確率だと思います。

ブログネタの詳細にこうありました。
だって宇宙って光の速さでも端に行くまで何万年もかかるんですよ!?(あってますよね?)

東京ドーム1万個分じゃすまないくらい広い宇宙に、
僕らしか生物がいないほうが不思議じゃないですか流れ星(この例えヘンですか?)

まあ、宇宙の大きさが銀河系並なのは置いといてにひひ
宇宙は広いから地球以外に生物がいない方が不思議だという考え方をよく聞きますが
とてつもなく大きいからこそ地球を宇宙人が訪問しにくい理由にもなるんです。

その理由を以前書いたブログから引用します。

--------------------------------------------

この人類以外の文明からエイリアンが訪問する確率はとてつもなく低いからです。


生命を発生する事ができる惑星を持つ恒星が存在する確率

生命がその恒星系で発生する確率

その生命が文明を持つまでに存続する確率


この段階でもこの確率の低さは十分に想像できます。

さらに次の可能性を考えなければエイリアンクラフトが地球にやってくる事はできません。


その文明の寿命が尽きるまでの期間が今の地球文明の存在する期間と重なる確率


そして最後に


存在する期間が重なった文明が(無数の候補星から選択して)この地球を訪問する確率


上記の確率を全て掛け合わせた数字は限りなくゼロに近いと言えます。

--------------------------------------------

もちろんこれは可能性の問題であって
100%完璧に否定するものではありません。

机の上に置いてあるコップの中の水が何もしないのに突然沸騰することだって
量子論から言うと確率的には0%ではないんですから。にひひ


さらに、今のところ確実に宇宙人が地球を訪問しているという証拠もありません。
(嘘や作り話はそれこそ掃いて捨てるほどありますが)

という事で私の結論は

「宇宙人はいると思うが、地球には来ていない。」

です。