お伊勢さんに行ってきました | ベルクルールのカラーセラピスト便り

ベルクルールのカラーセラピスト便り

ポコアポコカード (親子のためのセラピー) 開発者 石合鶴英のブログです

11月28.29日、伊勢神宮に行ってきました。
もう1週間たってしまいました。
{A8FD7458-7681-450A-B65F-1D157BAC15F4}
近鉄特急、しまかぜで。
せっかくなら、見晴らしの良いカフェでコーヒーを。ところがです、揺れるのなんのって。
テーブルについているバーを持っていなければ椅子から転げ落ちそうになるよ。
コーヒーカップが口元で揺れる〜〜。
姉の座った椅子は、バーから手を離すと、クルンと回って進行方向へ向いちゃう。
もう、おかしくて。笑。
面白かったなあ〜。

さて、雨の中、内宮へ参拝。
沢山の方がお参りに来ていました。

この時代の日本という国に生まれて来たことへの感謝を捧げました。
天照大神のエネルギーは誰の上にも分け隔てなく降り注いでいるんだなあと感じながら参拝させていただきました。


{395F5F98-F995-4D8C-AA69-5B2B530FD6EF}
おかげ横丁でお土産を買って、ホテル「ジアース」へ。
鳥羽の山の上の自然豊かなところでした。
アワビのステーキ、伊勢エビのお刺身、沢山のご馳走をいただきました。
{CFF698FE-A7DD-4327-B4B5-F2340759E1FB}
お部屋には露天風呂。サイコーに気持ちよかった。
{46E3FDCA-8C8F-4878-AE5F-833E893D4EE5}

瀬戸内海とは違って、広〜い海。
翌日は、良い天気になりました。
{69B9316F-1818-4A23-96F9-308EB95EBD7A}

そして、外宮へ。
{1A85C6B2-BF50-4804-B154-8E44CA62088E}
参拝の順番が違うってば!
外宮からお参りするのが習わしだよ、と言ってみたものの、姉から却下。
おかげ横丁でお土産を買って、翌日ホテルから荷物を送って手ぶらで帰りたいから、だって。
まあ、いっかあ〜〜。
神様、お許しくださりませ。
月曜日ということで、人も少なくて静か。
風が吹いて、正殿の白い布のとばりが上がって、内側を見せていただけました。

豊受大神は、衣食住を司っている神様。
今年は食べるものに気をつけて自分の身体を大切にすることに取り組んだので、お参り出来てよかったです。

12月になると、今年を振り返ることが多くなりますね。
私もあらためて振り返ってみようと思います。

**鶴**