2024年2月18日(日)

 

兄が兵庫県西脇市で行われた『西脇多可新人高校駅伝大会』に出場しました。ニコニコ

 

3年生が抜けた新チームでのぞむ新人駅伝。キラキラ

今回初めて、念願のAチームで走ることができました。

 

 

兄が任されたのは3区(8.545km)。

先頭と22秒差の5位でたすきをもらって走り出します。メラメラメラメラメラメラ

 

 

ちなみに、上の写真は、交流のあるアメブロブロガー「やー子さん」からいただきました。お願い

 

 

やー子さんも娘さんの応援に来られていて、レース後に初めてお会いすることができました。照れ

やー子さん、お会いできて嬉しかったです!

ありがとうございました!

 

 

 

6km地点あたりで待っていると、2位集団を形成し、先頭との差を11秒まで詰めてきました。

この後、この集団を抜け出し、先頭に迫った兄でしたが、惜しくも1秒差の2位で4区へたすきを渡しました。

 

image

 

その後4区で先頭に立ったチームは少しずつ後続を引き離します。

最終7区を安定のエースが区間新記録で快走し、大会新記録で優勝!

 

【結果】

優勝お祝い2時間4分39秒(大会新)

区間2位 25分07秒拍手

 

狙っていた区間賞は獲れませんでしたが、チームの優勝に貢献する走りができたと思います。グッ

 

早いもので、もうすぐ兄も3年生。

チームの主力として、インターハイや全国高校駅伝に参戦できるよう、さらに力をつけられるといいね。ウインク

 

優勝、本当におめでとう!!