月に3万円以上稼いでから次の展開を考えるアフィリエイト戦略 -30ページ目

コピーライターという職業

「プール、冷えてます。」


などの数々のコピーをひっさげた、
大貫卓也さんは有名ですよね。


商品やサービスのキャッチコピーなどを考える。


それがコピーライターというお仕事です。



ワンフレーズ何十万、何百万の世界でもあり、
文筆業の中では非常に特殊な部類に入るお仕事でしょう。


たったの一言に、一日を費やしたり、
フレーズを入れ替えたり、表現を変えて、
より多くの人にその商品が持つ魅力を伝える。



この辺の特殊なセンスが必要とされるために、
コピーライターを育成する学校などはほとんど存在しないようです。



コピーを人から学んだりするよりも、
まずはいいコピーを自分で探し、
表現力を高め、自分の感度を上げたほうが役に立ちますね。



インターネットでのコピーライティングは
他の広告媒体とは異なります。

検索エンジンから来た人が、


 ・何を求め
 ・何を感じ
 ・何を欲しているのか


商品の特徴や売りなどを職説的に書いた方が
見てもらえる確率は高いと言えます。


常に人の気持ちを考え、
最大公約数の人たちの感情を揺さぶってあげること。



小手先のコピーライティングではなく、
長く使えるコピー能力を、勉強してくださいね。


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コピーとセールスと疑問

コピーの基本をお話します。


コピーライティングは、
あなた以外のセールスマンだと考えてください。


あなたの言葉で相手を行動させ、
あなたの文章で特定の人に対して、
商品に興味を持ってもらい、欲求を高める能力です。


「えっ、私は文章を書くのなんて大のニガテだったんですが…」


と、必ず言う人が出てきます。


国語能力だとか、作文の能力は
コピーライティングに関係ありません。


いくら文章がうまくても、
売れるコピーが書けるとは限りませんからね。


コピーライティングさえ、しっかりとマスターできれば
時間も場所も選ばずに稼ぐことができます。


人を動かすための、基本的なマーケティング。
それこそがコピーで行うセールスであり、
結果として、商品の購入につながっていきます。


あなたも一文で、複数の購入者を喜ばせてみませんか?


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商品に興味をもってもらうこと

文章を書こう、文章を書かないと…
と、思いこむ必要ってないんです。



自分がそのサービスを使って思ったこと、
自分がその商品を買って、素直に感じたこと。


初めはつたなく、あまり多数の人には
伝わらないかもしれません。


商品に興味を持ってもらうために、書くよりも


あなたがなぜ、その商品を手にしようと思ったのか?


未購入者はそこを知りたいわけです。


メディアを見ている人は、ほとんどの場合
広告を見ようとしているわけではありません。


商品の特徴なり、セールスポイントを、
つらつらと長く書くよりも、
読み手のたった一つの好奇心を刺激してあげること。


それだけで数人以上の人には、
必ず何かは伝わっていきます。


検索エンジンから来た人は、


「どういう想いで、このキーワードを打ちこんだのか?」


 ・年代は? 性別は?
 ・どのページを真剣に読んだのか?
 ・購入せずに帰った理由はなんだったのか?


そういった部分を少しずつ考えて、
コピーと商品を上手に組み合わせていくといいですね。


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