昨日、2020年の営業を終えました。
新年は1月6日水曜日から営業開始となります。

コロナに始まり、まだ終わらぬコロナで終わる2020年でした。
お客様との会話の60%はコロナ関係でしたが、
後の40%は、色んな学びや気づきを教えて頂きました。

私が誰かの髪の毛を触らせてもらう毎日は20年を超え、来年3月には12周年を迎えます。


今年は仕事以外で様々な活動をさせて頂く機会に恵まれ、たくさんの方々に応援して、ご教示頂く日々でした。

やっぱり、いつの世も、どんな世界も、
人が人を救い、敬い、支え合い、そしてそれぞれの人生を生きている事を知りました。

「ROOT for PEOPLE 」

プロジェクトを立ち上げた私もこの言葉に救われ、奮い立たされた一年でありました。

TiCAにお越し下さるお客様との温かい会話や仕上がった後の笑顔の毎に、私は美容師という仕事に益々の誇りと覚悟を齎されました。

2020年最後の仕事を終え、
持っている全てのハサミを手入れしました。

当たり前の事がどんどん当たり前で無くなる日常に、
皆様の笑顔にお会い出来たこと。
大変感謝しております。
ありがとうございました。


また来年もよろしくお願い致します。

Hair Dresser TiCA
高橋 美江