お休みします。の記事から 早3か月。

 

何してたんって話ですが、元気に生きてます。

 

緊急事態宣言解除になってから、 怒涛の忙しさで

 

我を見失うほど、毎日たくさんのお客様に来ていただきました。

 

それがやっと 落ち着いたのが今です。

 

ネット予約を開始して一年。

ホットペッパービューティーさんには本当にお世話になって頭が下がります。

 

ネット予約ってこんなに便利なんですね。お客様も私も。

 

んで タイトルの「5年ぶり」に何をしたかと申しますと。

 

わてくし。美容院へ行ってきました。

 

和歌山まで。車で3時間半。

 

一年前くらいに カット講習に半年ほど通った時の先生に

どうしても切ってもらいたくて。

 

 

 

IMG_1190.jpg

 

どん。

 

DIVA 黒崎一也さん

 

カットの神様です。

 

頭骨格の成り立ちや、似合わせのポイント、 

GLの基本、ディスコネ、削ぎ、 っと美容師にしか分からない用語ならべましたが。

 

ほんとほんと、たくさん勉強させて頂きました。

 

まだまだ学びは深いし、及んでないんですがね。

 

したい髪型をお伝えし、あとはだいたいお任せでーー。

 

 

IMG_1200.JPG

 

こんなんなりました。

 

はーかわいい。 自分で自分をかわいい言うてます。

 

ウルフにしたかったのん。くびれさせたかったのん。

 

IMG_7790.jpg

 

最後は記念にパチリ。

 

また切ってもらいに行こうーーーっと。

 

やっぱり上手な人のカットは違うよ。

 

ずっとポイント教えながら切って下さってたんで、たっぷり学ばせて頂きました。

 

私もがんばろー。

 

 

TiCA