IMG_8874.jpg

 

 

2018.3.14

 

暖かくて、晴れ渡る青空に とてもうれしくなりました。

 

おかげさまで TiCAは9周年を迎える事ができました。

 

IMG_8866.jpg

 

IMG_8873.jpg

 

IMG_8902.jpg

 

IMG_8900.jpg

 

早々に お祝いのお花を頂き

 

今日を無事に迎えられた事が何よりもの自信になりました。

 

 

決して平坦ではなかった ここまでの道のりに

思いは馳せますが、

今、私の目に映る景色は 未来しかありません。

 

37歳になって 日々の過ごし方の要領がだいぶ良くなりました。

 

物事のすべてを楽しみ、いま生きている奇跡を実感して生きていきたいのです。

 

 

そんな私の座右の銘。

 

 

「笑う門には福来たる」 (日本のことわざ)

笑顔は、人も自分も救うと信じています。

愛嬌は女性を助けるし、損がないからです。

 

 

「変えられるものを変える勇気を、変えられないものを受け入れる冷静さを、そして両者を識別する知恵を与えたまえ」

(アメリカの神学者 ラインホールド・ニーバーの祈りの言葉)

変えられないものにくよくよ悩んで貴重な時間を費やすことに、何の意味があるのだろう。

変えられるものに集中すれば、変えられないものへの執着は消える。

まずは、変えられるものと変えられないものを判別をしよう。

そうすれば、自ずと答えは明確になるし、物事は全てシンプルなのだ。

いつだって難しくしているのは、自分のせい。

私にとって時間はお金より大切だから、自分の時間は有益にしたいというだけなのです。

 

「If you never try, You'll never know」

(マルタで出会ったルーマニア人の男前に教えてもらった言葉)

やってみなきゃわからないでしょ?って話。

 

 

もっともっと学びたい。もっともっと世界を知りたい。

 

学生の頃、あんなに勉強嫌いで、人の話も聞かなかった私が、

こんな風な大人になるとは思ってもみませんでした。

 

大人になるって素晴らしいですね。

そして素晴らしいお客様と家族と友達に恵まれて とても幸せに感じて

います。

 

10年目のはじまりは、幸先良好です!

TiCA