竹に上下の節あり。第15期スタート! | HUNK D.C代表取締役社長ブログ「泰然自若」

HUNK D.C代表取締役社長ブログ「泰然自若」

宮崎創業1983年「平家の郷」
創業から35年、受け取ったバトンをしっかり繋いでいきたい。永く強くワクワクの経営を目指して、歩みを進めます。

www.heikenosato.jp

息子と散歩してたら竹林があって…

竹に上下の節あり。

竹は節目あるからこそ空高く伸びる。








先日、

無事に決算を迎えることが出来ました。

新体制での一年間は激動でした。

既存店への投資を繰り返しました。

ヒトへの成長を志向し続けました。






やるべきことをやって一年を迎えました。

そして、6月に一年間を振り返り、

今後のことを考えてみるとまだまだやるべきことが出てきました。






節目にしっかりと過去と現在の点と点を繋ぎ、

現在と未来の点と点を認識する作業は

会社をまた一つ強くする実感が湧いてます。





もっと社員全員がこれから創り出す価値に

ワクワクする会社に出来れば、

まだまだ成長の余地があります。

「課題は全て伸びシロ」です。





6月25日、初めて決算賞与を出しました。

年に3回の賞与を出す。

オモシロイ会社になるなぁと感じてます。





7月から新たなトライを導入します。

全てをデジタルマニュアルへ切り替えます。

全店に英語、中国語、韓国語のメニューを完備します。

社員への英語教育も導入予定してます。

今期は新業態を2つを計画してます。





これまでになかった新たな挑戦がある。

当然、リスクも失敗もあるでしょう。

でも、やると覚悟さえ決まれば、

全ては成長の過程に変えることが出来る。






困難も逆境も、

いろんな経験が私たちを強かにしてくれる。

反省し、学び、次の挑戦へ。

計画は悲観した上で、実行段階は楽しくやるだけ。

そんな風土を作っていきたいです。






次の一年、また俺たちは成長できる。

わりぃけど、もうちょい負荷掛けるよと言う前から

もっとやってやりますからって鼻息荒くしてる社員もいて、

一年で成長した仲間が頼もしいなぁと思います。






まずはこの夏、幸先良いスタートとなるよう、

やり切りたいなと思ってます。

ドキドキ、ワクワクで、今期もチャレンジしていきますよー。





第15期よーい、ドン!