未来キャッシュフローの現在価値。 | HUNK D.C代表取締役社長ブログ「泰然自若」

HUNK D.C代表取締役社長ブログ「泰然自若」

宮崎創業1983年「平家の郷」
創業から35年、受け取ったバトンをしっかり繋いでいきたい。永く強くワクワクの経営を目指して、歩みを進めます。

www.heikenosato.jp


怒涛の4月からGWを抜けましたー。

青島ビーチパークにバーガー業態「PHAT」をオープンし

盛況なGWを迎えることができました。












「青島ビーチパークを盛り上げたい」

そういうテナント、行政の想いを肌で感じることができ、

私自身もお店に立って、営業することができたこと

そして、そこで育まれたご縁は私にとっての財産です。

夏に向け、業態の完成度を高めて臨みたいと思います。






会社に集まってくる情報と情熱で企業の成長は決まります。

成長戦略に必要な情報が集まってくるか。

それは全てご縁によって決まる。

組みたい方と組めるかどうかが企業の価値を決めると思います。






社内でも伝えてますが、

企業価値とは『未来キャッシュフローを作る現在価値』です。

現在の収益から、投資に回せるだけの体力があるか。

収益モデルはあるのか、戦略を実現するヒトがいるか。

そして、そこにいるヒトの情熱量で収益が決まる。





額面上の資産額ではない。

未来のキャッシュフローを作る価値を持ってるかです。

それが『企業の価値』です。






常に未来志向で、企業の価値を高めていければ、

夢は終わらず、実現可能だと思ってます。

全ては人がやることです。人が一番です。





私の役割は方針を立て、成長を創り、結果を出すことですが、

社内外への徹底したコミュニケーションを図れるかがキーです。

方針を描いて終わりではなく、それを形にするまでが役割です。






率先垂範、それを実現してやります。

誰よりも強く想い、誰よりも実現していく。

その姿を見せることで多くの人がこの指に止まってくれる。

夢を叶えたら、まだまだ楽しくなるよと。







これだから仕事はオモシロい。

仕事はまだまだオモシロくなる。

そう思える仲間を増やしていきますよ。

その熱量を感じて欲しいなと思います。





青島で一緒に頑張った、POKEさんがGWの最終日に打上げで、

わざわざ宮崎南館に食べに来てくれたー。


記念撮影に写り込ませてもらいました。笑


みんなめっちゃデカいハンバーグ食べてました!笑笑

皆さん、いつも笑顔だし、ステキな方々でした!

青島で同志になれる方とのご縁と出逢いに感謝。




エイジさんは元プロサーファーで、

現役引退後にオーストラリアで飲食店数店舗経営して、

それを全て売却して家族とスタッフの方全員連れて

日本帰国して宮崎で飲食店経営、そして青島出店。

異色中の異色な経営者。人柄がホント素敵です!

エイジさん、ありがとー!