'コンデインターン'パク・へジン、コンデリョクを置いて共感上司登場 | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

アメンバー申請はお休みしてます。

'コンデインターン'パク・へジン、コンデリョクを置いて共感上司登場

Newsen(6/24)



現実の職場共感のドラマにシンドロームを巻き起こしているMBC水木ミニシリーズ'コンデインターン(脚本/シン・ソラ、演出/ナム・ソンウ、製作/スタジオHIM)'の中のパク・へジンが、インターンらを暖かく包んで最後の事件に一歩近づく。



'コンデインターン'はやっとの思いで入った会社を離職するようにした最悪のコンデ部長を部下職員にこうむることになる男の情けないながらも痛快な復讐劇を盛り込んだ作品。'コンデ'と呼ばれる人々が、結局、我々になるというメッセージと一緒に世帯と世代間の調和を描いていて現実の職場の話を通じての共感を引き出している。

劇の中で、ラーメン会社の最高実績を誇るカ・ヨルチャン(パク・へジン)部長は、インターン時代、自分を苦難のどん底に陥れた上司イ・マンシク(キム・ウンス)をシニア・インターンに迎え、右往左往の物語が始まっている。



インターンらに職場がどのような意味か考えさせるドラマで全ての仕事でそれを管理する職場の上司たちはサンドイッチ状態になるが、カ・ヨルチャン部長はサンドイッチ上司よりはインターン時代を考え部下職員たちの前ではエンジェル上司を選んだ、大逆転が行われる予定だ。

シニアインターンと新入インターンらが和合し、新しいアイデアが殺到し、拍手を受けた'ミセン'と'チュノ'のパロディーで拍手を受けた前回でインターンらが本人たちも知らない間に採用不正にかかわった事実を知ったカ・ヨルチャン部長の選択に関心が集まった。



すでにク・ジャスク専務が提案した常務取締役インターン採用不正を覆ってくれるという約束を破ってインターンらが警察に連行される最後のエンディングが電波に乗った。カ・ヨルチャン部長は、インターンらに向けて真の上司への道を選んで、彼らと和合することになるか?カ・ヨルチャン部長は果たしてインターンらを救い出すことができるか?について疑問が続いている。

このように'コンデインターン'は、世代と世代をつなぐ共感を得、ニュース・話題性1位と水木ドラマ不動の1位を続けている。



一方、'コンデインターン'は6月24日午後8時55分MBCと国内の代表OTT'ウェーブ(wavve)'で同時放送される。また、ドラマ放映の間週末を除いて毎日午後10時10分には、ネイバーオーディオクリップを通じてパク・へジンとキム・ウンスが一緒に進行する'コンデインターン相談所'を聴取することができる。