世界日報 (6/9)
10日'コンデインターン相談所'顔見せ/今週中に'ハッダル'ラーメン発売…'コンデラテ'も発売予定
水木ドラマ視聴率1位MBC'コンデインターン'が多様な方式で現実世界にファン層を拡張し、注目を集めている。ファンのためにコンデお悩み相談所を開いたり、ラーメンなどドラマの中の製品を実際に発売する。
10日'パク・へジン・キム・ウンスのコンデインターン相談所'がネイバーオーディオクリップを通じて初披露される。コンデや社会生活、人間関係で苦しんでいる人たちの事情を受け付け、二人の主演俳優や精神科専門医の河智賢(ハ・ジヒョン)・ユンデヒョン教授が解決策を提示する。一日に300件を超える話が寄せられ、このうち10件を厳選した。3週間にわたって行われ、最後の3部だけ生放送で行われる予定だ。

今週中にはドラマでカ・ヨルチャン(パク・へジン)が開発した'ハッダル'ブランドのラーメンが発売される。ドラマOSTタイトルである'コンデラテ'も発売を控えている。
パク・へジン所属事務所・マウンテン・ムーブメントのファン・ジソン代表は"事情を見たら、職場内の(コンデ)問題が思ったより深刻だ"、「年齢五十を超えた私たちにコンデと言うか」「こんなことまで聞いてくるか」「全部、教えなければならないのか」「したいことがあるのですがこれが大きな傷になるということを知らなかった、気をつけるべきだと思った」と説明した。さらに、"ドラマの後半部でカ・ヨルチャンがハッダル麺を基本にラーメン新製品を披露し、海産物の士官学校と提携してそれをすべて発売する予定"と付け加えた。
国内オンライン動画サービス(OTT)ウェーブのオリジナルなこのドラマは関係の逆転や、若いコンデと年のいったコンデの備えに視聴者に代理満足と痛快さを駆使し、ファン層を広げている。6月第二週間、週間ウェーブドラマチャート2位を占めた。毎週水・木曜日午後8時55分に放送。