Newsen (6/9)

大勢トロットメン ヨンタクがパク・へジンとぴったしの呼吸を繰り広げる。現実共感職場エピソードにシンドロームを巻き起こしているMBC水木ミニシリーズ'コンデインターン(脚本/シン・ソラ、演出/ナム・ソンウ、製作/スタジオHIM)'にカメオとして登場するヨンタクの様子が公開され、二人の男の話が視線を集中させている。
'コンデインターン'はやっとの思いで入った会社を離職するようにした最悪のコンデ部長を部下職員にこうむることになる男の情けないながらも痛快な復讐劇を盛り込んだ作品。'コンデ'と呼ばれる人々が、結局、我々になるというメッセージと一緒に世帯と世代間の調和を描いていて現実の職場の話を通じての共感を期待させるドラマだ。

劇の中で、ラーメン会社の最高実績を誇るカ・ヨルチャン(パク・へジン)部長は、インターン時代、自分を苦難のどん底に陥れた上司イ・マンシク(キム・ウンス)をシニア・インターンに迎え、二人の男の右往左往の復讐劇が始まる。
今週放送では劇中でチャ・ヨンソク課長役として登場するヨンタクの様子が公開され、二人が繰り広げるライバル構図に注目が集まっている。ヨンタクはカ・ヨルチャンを引き下ろすほど優れたマーケティング営業力を誇るチャ課長役を演じ、カ・ヨルチャンを緊張させた。

先週、予告編でカ・ヨルチャンはいきなり登場したチャ課長の出現に"なぜ私に一言の相談もなくチャ課長をわが部署に発令をしますか"と不満を表し、今後カ・ヨルチャンとチャ・ヨンソクがどのような関係を形成することになるか疑念を抱かせた。果たして二人が見せる'王座のゲーム'の勝者は誰になるか、後、繰り広げられる話に期待感が高まっている。
撮影場で、ナム・ソンウ監督は"歌手としてヨンタクを知っているなら、偏見がなくなると思う"と"ディレクティンを理解し、瞬発力が卓越して、すぐに修正をする準備された俳優"とヨンタクを激賞したことがある。
パク・へジンは初めて演技に挑戦するヨンタクを暖かく迎えてくれて和を合わせず、ややもすればぎこちない演技を楽に引き出すことができるよう、細心の配慮を惜しまなかったと。同い年ということもあって二人の男は自然に親しくなってこれに支えられ、激しいキャラクターの対決の撮影も無事に終えたという。

一方、ドラマ'コンデインターン'はMBCと国内の代表OTT'ウェーブ(wavve)'で毎週水、木曜日午後8時55分同時放送される。
