Newsen (2/12)

'フォレスト'パク・へジンの男らしさが爆発した。
パク・へジンはKBS 2TVの水木ドラマ'フォレスト'(脚本李/演出オ・ジョンロク/製作IHQ、スターフォース、枝コンテンツ)で国内屈指の投資会社のスペシャリストに、絵のような外見と筋肉まで兼備した非現実的なロマンナム(男) カン・サンヒョクの役を演じた。カン・サンヒョクは自分の優秀さを過度によく知っているが、チョン・ヨンジェ(チョ・ボア)の前では意外に小さなことに命をかけて迫ってくる無駄な自尊心を燃やし、ツンデレの定石を展開し、お茶の間の熱い反応を引き出している。

何よりも、この放送でカン・サンヒョクは2人1組の緊急出動訓練で1位で旗を取ったがたが、一緒にチームを成し遂げた同僚チェ・チャン(ノ・グァンシク)の安全をクロスチェックすることができなかった理由で脱落という結果を受けた。ふらふらして特殊救助隊の状況を続けながら、カン・サンヒョクが計画している美玲119特殊救助隊の移転が侮れないことを予告した。
これと関連してパク・へジンが特殊救助隊員で二番目に行けと言われ悔しがり勝負欲を燃やす'合同訓練'現場が公開された。劇中のカン・サンヒョクが美玲119特殊レスキュー隊代表に選ばれ、合同訓練に参加する場面。全国各地から集まった消防隊員たちの中、りりしい姿で現れたカン・サンヒョクは訓練が始まると、はばかることなく山を登って水に参入する。その中、カン・サンヒョクの目の前には木のつるが岩壁のように防いでいる、微妙な雰囲気の'秘密の森'を発見することになる。完璧なフィジカルと判断力を振るった結果、訓練に取り組んでいるカン・サンヒョクが何か疑いの目を誘う姿が盛り込まれながら、今後の行動に好奇心を盛り上げている。

パク・へジンの'悪戦苦闘合同演習'場面は江原道平昌郡に位置したある場所で、二日にわたって行われた。特にパク・へジンは、このシーンのために車両が通れない山、奥の深い場所に移動、険しい山道と水の中で、速い速度で出なければならないシーンを消化した。周辺の施設物を几帳面に確認し、安全のための万般の準備を終えたパク・へジンはキューと共に実際の訓練に参加する隊員のように熱中した。
さらに、水に流される撮影に向けて全身を投じて水の中で数十回に転がることを繰り返していたパク・へジンは口と耳に水が入る困難の中でも大変なそぶりを見せないでそのままキャラクターが置かれている状況に集中し、迫力あふれるシーンを誕生させた。長時間水中撮影で、毛布とストーブを準備したが、これも固辞したまま監督、スタッフとモニタリングをしながらディテールをうかがっていたパク・へジンは満足な撮影の結果に現場のすべての方と拍手をしながら撮影を完了する、幻想のチームワークを披露した。
製作陣側は"パク・へジンは撮影後すぐにモニタリングに突入、少しでも不十分な部分があれば自ら再撮影を叫ぶなど、作品に対する人並みならぬ愛情を見せた"、"12日、13日の放送ではパク・へジン 'サギケ(사기캐)の真価が思う存分発揮されながら、劇を見る楽しさを高めるはずだ"と伝えた。
「* サギケ(사기캐)→(詐欺キャラクター(사기 캐릭터)を短くした言葉) ゲームで主に使われる用語で、初心者が使用しても圧倒的なパワーを誇るキャラクターのこと。」

