OSEN(2/10)

'フォレスト'俳優パク・へジンの活躍に支えられ、水木ドラマ確固とした1位を作ったのに続き、検索順位、ニュース記事数2位、全体TV検索5位を記録した。
最近、KBS 2TVの水木ドラマ'フォレスト'(脚本イ・ソニョン、演出オ・ジョンロク)がパク・へジンパワーを追い風に急激な上昇の勢いを見せている。放送序盤に水木ドラマ1位の座を確固にゲットした中ですべての検索順位で上位を記録している。
'フォレスト'は現実的な欲望を持った人物らが、それぞれ幸福ではない記憶と受けた心の傷を'森'という空間に集まり、治癒して幸せの本質を悟る内容を描いた作品で、劇中のパク・へジンは冷徹な完璧主義者であるM&A専門家カン・サンヒョクの役を演じた。サンヒョクは、その後紆余曲折の末に119特殊救助隊員に潜入、そのどのような目的意識より人を生かすという純粋な情熱を現す人物に変身。また、他の魅力を披露する予定だ。
オンライン・メディアおよびビッグデータの専門分析機関であるグッデイの1月5週目(1月27日~2月2日)資料によると、'フォレスト'は水木ドラマTV、検索順位でシェア79.3%に乗ったため、放送局のドラマを大きくリードしながら頂上を占めた。放送序盤から水木ドラマ1位の座を逃していない。
さらに、ドラマ、検索順位でも2位、ニュース記事数も一気に2位の座に上がり、ドラマの高い話題性を示している。特に、全体TV、検索順位でも5位を占め、すでに放送中の作品の間で、確固とした位置付けをし、特別な存在感を誇示している。
本放送だけでなく、オンライン検索語も掌握しただけに視聴者たちの反応も熱い。このように作品の上昇傾向に'フォレスト'の製作支援会社が、中国ティックトックで一気に動画の再生数100万件を超えており、'パク・へジン効果'を享受している。
ドラマ関係者は"序盤の上昇傾向が驚くべきのうち、7、8回に渡り、視聴者たちが没入し、安定圏に差し掛かっており、話題性がさらに高まっている"と"本格的に繰り広げられる話を期待してほしい"と呼びかけた。
'フォレスト'は毎週水、木曜日の夜10時に放送される。



