スポーツソウル(6/13)

パクヘジンは'烈日'の役者だ。 最近、JTBC'マンツーマン'が終映した直後、映画'チーズ・イン・ザ・トラップ'がクランクインし、下半期にはSBSドラマ'ライオン(四子)'にも出演する。
パク・ヘジンは30代半ばを'人生のピーク'だとし、恋愛や結婚よりも、仕事に集中するという意思を明確にした。 彼の趣味はウェブトゥーンを見ること。また、母の世代のように連続ドラマと週末劇を楽しんで見ている。 この時、職業病が発動されたりもするがドラマを見ながらも、実際付き合っているカップルが誰なのか'鑑別'をやりこなすことができるとした。
-'マンツーマン'終映とあいまって、映画'チーズ・イン・ザ・トラップ'クランクアップをした。 休むひまもなく仕事をするようだ。
'できない。 明日からすぐに休むよ'というほど休息に対する喉の渇きはない。 休みの日があったら休みもする。 旅行に行きたくなるかもしれませんが、直ちに条件が許してくれないから後でどこに行くか、幸せな悩みをするような気がする。 最後旅行に行ったのは7~8年前だ。 しかし、強圧的に働くこともなく、もちろん、休みたい時はあるが、休みたいからと全部休む事も出来ないし、仕事をしたいといって、その時ごとにできることでもない。 できる時に、熱心にしなければならない。
-忙しいと良い点は。
退屈する暇がない。 考える暇もないし、何かする暇もなく、お金を使う暇もない。 それで、そのような喉の渇きがたくさん残って、いつか解消をしなければならないことに夢が大きくなる。 今できはないから。 今は仕事だけを見ていく。 他のことを、見ようにも見る余力がなくて仕事をしなければならない時期だ。
-趣味は。
以前には、収集が好きだったけど、全部整理した。 これ以上何も買って集めない。 時間があれば管理を受けて、映画も見て、甥と時間を過ごしている。 最近はウェブトゥーンもよく見ている。
-ウェブトゥーンを推薦してくれれば…。
絵を重視する方だ。 話にならないビョンマッを望むなら、'キラーキムパンパン'(キムレオン作)を推薦する。 bグプコードを望むなら、'恋愛の定石'(cclzzi90作)もいい。 世界観や絵は'ノブレス・'(文ソンジェホ、絵李光洙(イ・グァンス))や'ダイス'(ユンヒョンソク作)が好きだ。 絵とスピード感を見るためには、'固守'(文リュキウン、絵ムンチョンフ)を推薦する。
-バラエティや他のドラマはあまり見ませんか。
国内のバラエティの好みは'ミウセ'や'三代天王'、'百年のお客'だ。 観察バラエティが好きだ。 'ミウセ'は私が出てもすることがなさそうだが、旅行、バラエティや食べる放送は好きなのでよく出来そうだ。
お母さんと一緒に住んでいて家にいる日はほぼ一緒にいる。 連続ドラマを見るようになった。 お母さんたちが好んで見る感じが
分かるようになった。 見なければ気になる。 刺激的だ。 平日にするドラマは必ず本編を見ない場合も多いが、週末には8時の時間帯週末劇を楽しんで見ている。 ご飯食べて片づけて振り返ってみると、8時にドラマをするため、本編を見るようになったよ。
-他のドラマを観る時、'職業病'はないか。
確かに良くない。 ドラマのストーリーを見て、作品をみなければならないが、付随的なものに目が行く。 照明とか、カメラムービングとか、一般視聴者は絶対見ないもの。私がその役を演技したなら、どうしただろうか?という気もする。 一般視聴者の目で見ようと努力するのにうまくいかない。 'なぜあのカットをOKした?、監督と俳優が戦った?'のような考え方もする。 俳優の演技がよくなかった時、視聴者らは、あの演技はなぜああだろうかと考えられるが、演技が変だけどOKサインを出すのは何か他の状況でもあるわけだ。
ドラマを見て、あの現場の雰囲気がいいかどうかを常に確認できるわけではない。 俳優なので、お互いに親しいか、親しくないかどうかを隠すことができる。 ところが付き合っている人たちはばればれ。 ドラマを見てみると'演技じゃないのに'という考えでこれらを発見することができる。
-恋愛は。
今は忙しくなくても私に割愛する時間が必要だ。 以前は一時間だけ寝て誰かと会うことができたが、今は私に半日の時間が与えられれば、管理も受けなければならず、することが多い。 少しは自分を大事にして愛すべき時期だ。 故障も出始め、そろそろ油をさす時期だ。 30代半ば、人生のピークだ。 最も仕事をたくさんする時期だ。
-結婚は。
以前は35歳に結婚すると思った。 今は年代が変わる前にはしたい。 私が今までに出会った彼女たちを振り返ってみると、特に理想像があるわけではなかった。 私も美しい時に結婚したい欲がある。