News1(6/5)

[パクヘジンインタビュー①]に続いて
'烈日'を繋げていく。 昨年、事前製作で'マンツーマン'撮影を終えたパク・ヘジンは現在、映画'チーズ・イン・ザ・トラップ'撮影中であり、ドラマ'ライオン'出演を確定した。 特に'チーズ・イン・ザ・トラップ'とパク・ヘジンの縁は深い。 昨年、ドラマバージョンに続き、映画にも出演すること。パク・ヘジンは、自分に与えられた'宿題'と話した。
パク・ヘジンは最近、ソウル江南区論硯洞(ノンヒョンドン)のある喫茶店でニュース1とインタビューを持ってJTBCドラマ'マンツーマン'ビハインドストーリーと自分の演技への思いについて気持ちよく打ち明けた。
Q.'マンツーマン'キム・ソルウという戦士はどのようにして作られましたか。
"戦士がどのようにして作られたかは敢えて必要ないと思う。 どんな親の下で育って、今のソルウがこのようになったという話をわざわざしなければならないかのかと思う。 ゴースト要員Kは、空から'がたっと'落ちたような人物のように見えた。 'どこからこのような子が来たの?'感じで。"
Q.キム・ソルウは魅力的な男性ですが、本人と似ているか。
"キム・ソルウはとても致命的だ。 (笑)ドラマの中で状況そのものを致命的に作ってくれるじゃないですか。 BGMも敷き、相手が惚れるという設定をくれるからすごく致命的なキャラクターだ。 私は、実際はそうではない。 おしゃべりな部分もあり。 (笑) 普段も飾っていない。 病院や管理室に行くとたまに私を見間違えられる時がある。 "
Q.'マンツーマン'の反応は見たのか。
"書き込みを見るときがある。 良い文、悪質な書き込みもあるが、悪質な書き込みは気を使わない。 私が何をしても悪質な書き込みをするから。 ドラマを見て冷静に評価するコメントを見る。 私が本当に思いもよらない分析をする方々がいる。 私が着る服、小さな行動でも、意味を探す。 その時、慎重に演技しなければならないということを悟った。"
Q.、次期作ドラマ'ライオン'が'マンツーマン'の前作か。
"正確に言うと前作というには曖昧だ。 '連結'の感じはある。 ブリッジぐらいに思っている。"
Q.今は'チーズ・イン・ザ・トラップ'撮影中かな。
"そうだ。 ユ・インヨンさんは'星から来たあなた'にも一緒に出演したが、パク・キウン、オ・ヨンソなど大抵は一緒に呼吸を合わせるのは初めてだ。 みんな二つちがいの同年代であり、楽に演じている。"

Q.大学キャンパスが背景だが出演俳優たちはほとんど30代だ.
"'職場・イン・ザ・トラップ'ではないかという話もある。 (笑)どうするかね。 年は食ってるし。 ただ監督に'修正をよくしてほしい'とお願いしている。 修正があまりに強く入って鼻が見えないかも知れない。 (笑)"
Q.この作品をドラマ、映画全て出演する理由は何か。
"こんなにたくさんの愛を受けた作品のファンだったが、その作品の中の人物を演技できて光栄だ。 しかし、容易ではない作業であることに違いはない。 本当に縁があるわけだ。 私に残った最後の宿題だという考えだ。 "
"もう少し明るく爽やかな姿のユ・ジョンを見せたかった。 ドラマでは全体的に'フシギ'先輩の感じが強かったが、映画では本当に明るくて友達みたいな人、しかし、ソルには少しは奇妙に映るかもしれないそんな姿。映画ではスリラーももっと加味されそうだ。 緊張感の高いキャンパス劇になりそうだ。"
'マンツーマン'は超特急韓流スターの警護員になる多芸多才、ミステリアスなゴースト要員と彼をめぐった隠れたマン(Man)たちの活躍を描いたドラマだ。 パク・ヘジンは'ゴースト'要員キム・ソルウ役を演じ、アクション、ロマンス、コメディージャンルを消化し、視聴者の好評を受けた。 'マンツーマン'終了後パク・ヘジンは映画'チーズ・イン・ザ・トラップ'ドラマ'ライオン'と撮影を続けていく。
[パク・ヘジンインタビュー③]へとつながります。