"絶妙なパクソンレウン"…'マンツーマン'パロディーポスター2種 | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

アメンバー申請はお休みしてます。

"絶妙なパクソンレウン"…'マンツーマン'パロディーポスター2種

スポーツ朝鮮(5/11)







'パクソンレウンが出た'

JTBC金土ドラマ'マンツーマン(MAN x MAN)'パロディーポスターが公開されて話題だ。

先に映画'失われた世界を探して'を'失われた木彫り像を探して'にパロディー化したポスターには未知の世界を暴く映画の中の主人公のように懐中電灯を持って木彫り像を追跡する最精鋭ゴースト要員ソルウ(パク・ヘジン)の姿が描かれている。

確信に満ちた目つきのソルウが映した懐中電灯の下に韓流スター ヨ・ウングヮン(パク・ソンウン)の余裕のあるVサインを描いていて、1号のファン出身のマネージャー チャ・ドハ(キム・ミンジョン)は、疑惑に満ちた表情をしている。 これは先立ち、石油財閥ヴィクトル・会長の誕生日パーティーでソルウがプランBにEMP作戦を稼動して最初の木彫り像作戦を無事に成功した当時の場面だ。

続き、二番目のポスターは映画'レオン'をパロディー化した'(パク・ソン)レウン'だ。 タイトルから爆笑を誘発するポスターでパク・ソンウンは眼鏡からひげまで映画の中のキラーレオンに変身し、注目を集めている。 キム・ミンジョンも'レオン'の中の少女マティルダのように短いチョピベンヘアスタイルをしていて絶妙に似合う姿だ。

特に'スキンシップは季節に一度ずつだ'というウングヮンの忠告に'ごめんお兄ちゃん…すでに…'というドハとその横には'ハハ元キムさんです'というソルウの本音が書かれており、笑いを誘う。

パク・ソンウンがレオンと扮した姿は、実際、劇中の映画撮影シーンに出てきた。 キム・ミンジョンは、コメンタリーライブショー'マンツーマン探偵団'に出演して撮影当時、'レオンとマティルダ'で証拠写真を残さなくて残念に思ったという秘話を明らかにしたこともある。

一方、'マンツーマン'では松山グループと政治家らが連携された巨大な秘密資金の実体を解明する三つの木彫り像を追跡する作戦が緊迫して行われている。 前回では作戦の途中、拉致されたドハを救出するために立ち上がったソルウの姿でエンディングを迎え、緊張感を高めた。 7回は12日夜11時に放送される。