マンツーマン「世界捕らえたパク・ヘジン、香港、タイ、グローバル反応熱い | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

アメンバー申請はお休みしてます。

マンツーマン「世界捕らえたパク・ヘジン、香港、タイ、グローバル反応熱い

Newsen(4/28)







世界を魅了する「ソルクン」要員の登場である。

(「ソルクン」とは、
元々「심쿵」(シムクン)っと言って、「心臓(心)がドキドキ」するという意味の略語に、「심쿵」(シムクン)の「심」(シム)にソルウの名前の「설」(ソル)を入れて「심쿵」(ソルクン)「ソルウにドキドキ」という意味の略語)

4月21日放送されたJTBCの新しい金土ドラマ「マンツーマン」は初放送と同時にJTBC歴代ドラマ初回最高視聴率を更新したのに続き、ドラマ部門TV話題性部門1位、ドラマ部門出演者話題性でも「マンツーマン」パク・ヘジンに1位に上がるなど、高い関心を証明した。 (ニールセンコリア、グッドデータコーポレーション基準)

特に「マンツーマン」で韓流スター ヨ・ウングァン(パク・ソンウン)の警護を引き受けることにした最精鋭ゴースト要員キム・ソルウの演技変身に出たパク・ヘジンの反応が熱い。任務遂行率100%のエリート特殊要員の姿にヨ・ウングァンと彼の熱血マネージャーチャ・ドハ(キム・ミンジョン)に会ってブロマンスとロマンスを行き来するケミ力に反転の魅力まで覗き見ることができる「ソルクン」要員キム・ソルウに国内を越えて全世界のファンが熱狂したのだ。

実際、禁韓令で韓流俳優たちの立地がとても狭くなっ状況で、過去24日#パク・ヘジンmanxman#は、中国ウェイボリアルタイム検索語ドラマ部門モバイル版、PC版の両方堂々4位にランクされて高い関心を示した。

パク・ヘジンと「マンツーマン」関連記事も連日、中国のオンライン芸能サイトシナ娯楽、ソーホー娯楽、中国の娯楽王、京広斜線など、ほぼリアルタイムでメインに上がって報道されている。「マンツーマン」が中国現地では、正式サービスされずにも関わら非常に異例な反応である。

中国のみならず、香港の有力媒体東方日報でもまだ一週間も経たないドラマのニュースを紙面に特筆大書し集中照明した。特に「マンツーマン」は韓国ドラマでは初のグローバル動画ストリーミング企業ネットフリックスを介して全世界190余りのネットフリックスのサービス国に同時放映中、インドネシア、タイなどで「パク・ヘジンの演技が特に目立つ記事があふれている状況ある。

先にネットフリックスは、「マンツーマン」の伝送権締結に関連して「噂のチル姫」、「私の娘ソヨン」、「星から来たあなた」、「ドクター異邦人」、「悪い奴ら」、「チーズ・イン・ザトラップ」に至るまで、さまざまな作品を成功に導いてきた韓流スター、パク・ヘジンに対する信頼が大きく作用したと伝えた。

パク・ヘジンの所属事務所の関係者は、「「マンツーマン」が1,2回放送を開始しただけなのに、全世界に向けて国内ドラマ史上最速のスピードで話題を起こしている」とし「前作「チーズ・イン・ザ・トラップ」に続き次期作「マンツーマン」で全く異なるキャラクターで帰ってきたパク・ヘジンに向けた関心の高さにつながっており、さらに驚いた」と伝えた。

一方、「マンツーマン(MAN x MAN)」は、超特急韓流スターの警備員になる多目的ミステリー ゴーストのエージェントと彼を取り巻く隠れマン(Man)らの活躍を描いたドラマで、毎週金、土午後11時にJTBCを通じて放送される。韓国では、本放送以来1時間でネットフリックスでも会ってみることができる。