KBS、地上波の視聴率1位から6位まで独占
KBSが地上波放送の視聴率競争で独歩的な1位を走ることが分かった。
1日の視聴率調査機関AGBメディアニールセンリサーチによると、
先週(9月24日~30)、KBSは視聴率上位10位になんと六つのプログラムを上げてした。
特に1位から6位まで独占してMBC·SBSに進んだ姿を見せた。
1TV連続ドラマ"別途ヶ月も取ってあげる"が25.8%の視聴率で全体の1位に上がったし、
2TV週末劇'ネタルソヨンが"が2位を占めた。
9時ニュース'ギャグコンサート'ラブインアジア''世界のどこにもない優しい男"などが後に続いた。
順位にドラマ·芸能·教養·報道番組が等しく含まれて量だけでなく、質も高かったという評価。
これに対し、SBSは"瞬間捕捉"、連続ドラマ"それでもあなた"、バラエティ"日曜日が良い"など
3つのプログラムが10位に上がり、MBCは'無限挑戦'だけが一人順位圏を守って
不振から抜け出せなかった。
KBSの視聴率高はドラマの宣伝が本質になった。
連続ドラマ·ミニシリーズ·週末ドラマ·シチュエーションコメディの分野でも1位に上がった。
連続ドラマでは、KBS 1TV "別途取ってあげる"が1位に上がったミニシリーズでは、
ソン·ジュンギ·ムン·チェウォン主演の2TV "世界のどこにもない優しい男"がやはり1位を占めた。
伝統の強豪週末ドラマでは、 "ノングクルチェ転がってきたあなた"の
人気を継続している2TV 'ネタルソヨンが"が首位を走り、
シットコムも2TV'近づいてファミリー"が、MBC "スタンバイ"を抜いた。
最後まで首位を守ってヽ(●´ε`●)ノ ホスィねっ!!(*^.^*)