大谷翔平が全米スポーツの年間最優秀選手に‥(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は3℃と大分寒い日になりましたね。

最高気温も11℃と寒いお正月になりましたね。

さあ今年のドジャースの大谷翔平選手は子供もでき、どんな活躍をするんでしょうね。

昨年は全米スポーツの年間最優秀選手にも選ばれたんですね。

アメリカではもっと人気のあるスポーツもあるのに大谷翔平選手が選ばれたことも嬉しいですね。

その内容は・・

 

大谷翔平、全米スポーツの年間最優秀選手に 競技の枠を越えて米国の顔に 老舗メディア表彰

大谷翔平(2024年9月撮影)

ドジャース大谷翔平投手(30)が30日(日本時間31日)、米老舗スポーツメディア「スポーティング・ニューズ」の全競技を対象とした年間最優秀選手「男性アスリート・オブ・ザ・イヤー」に選出された。

10月には、選手間投票などによって選出される同メディアのMLB年間最優秀選手に選ばれていた。

大谷はドジャース移籍1年目の今季、右肘手術からのリハビリを続けながらDHとして打者に専念。

159試合で打率3割1分、54本塁打、130打点、59盗塁で、本塁打と打点の2冠に輝き、前人未到の「50本塁打、50盗塁」を達成した。

今オフはナ・リーグMVP、ハンク・アーロン賞、シルバースラッガー賞、エドガー・マルティネス賞など各賞を総なめにしている。

今季も大暴れして、MVPを取って欲しいですね。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆