目の調子はどうなっているか?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良も28℃で少し蒸し暑いですね。

昼間は30℃を超えて暑いですが朝晩は涼しくなってきましたね。

マリア猫も、夜に出て行きますが朝は一番に帰ってきますね。

今日は眼科の検診日です・・(^_-)-☆

酒の飲み過ぎで血糖値も上がっているので、目の具合は悪くなっているとまた酒を止めないといけませんね?・・

今日は世界観光の日なんですね・・(^_-)-☆

世界観光機関(World Tourism Organization:WTO)が制定。

国際デーの一つ。

「世界観光デー」ともされる。

1979年(昭和54年)9月にスペインのトレモリノス市で開催された世界観光機関の第3回総会で、翌年の1980年(昭和55年)から「世界観光の日」を制定することが決議された。

このことから世界観光機関憲章が採択され、世界の観光における重要な節目となった1970年(昭和45年)の9月27日を記念日としたもの。

世界観光の日

なお、世界観光機関は2003年(平成15年)に国連の専門機関となり、略称が「WTO」から「UNWTO」となった。

この日を中心に加盟各国で、観光推進のための活動が行われている。

行きたい街の写真見せて!

今はコロナ下でもあり、遠くに行けませんよね。

だったら今行きたいところは、京都かなあ?・・

まだ怖さがありますが?

10月からはもう外に出て行こうと思います・・(^_-)-☆

コロナに罹り死ねばもう寿命と思います。

そう思えば外に出やすいですよね。

京都で花といえば、植物園かなあ?・・(^_-)-☆

今朝の血圧は、128-64、脈拍は77、血糖値は68でした。

体温は36.5℃でした。

昨日の散歩数は、16250歩でした。

眼底検査の結果は、2カ月前と同じでした。

だから次の検査も2ヶ月後に?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう