大谷翔平が3安打&2盗塁をマークし53号本塁打で「53‐55」達成‥(^_-)-☆  | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良の気温は、21℃と涼しいですね。

昼間は28℃と夏日になりましたね。

彼岸で、少し涼しくなってきましたね。

暑さ寒さも彼岸までというように?・・(^_-)-☆

マリア猫が朝一に餌を食べて、また外に?・・

今日は生ゴミの日なので、ゴミを出してきました。

9回に感動の2本のホームランで、ドジャースが勝利しました。
 

大谷が今季53号アーチを放った(C)Getty Images

 ドジャースの大谷翔平選手が現地時間9月22日(日本時間23日)、本拠地でのロッキーズ戦に「1番・DH」で先発出場し、9回の第5打席で53号本塁打を放った。

これで「53‐55」を達成した。  

初回の第1打席は初対戦の先発アントニオ・センザテーラから左前打で出塁。

6試合連続安打とすると、0‐4で迎えた3回一死一塁の第2打席は右翼への安打で出塁してマルチ安打をマークした。

さらに二盗に成功して今季54個目の盗塁を決めた。

これで日本選手最多の5試合連続盗塁となった。  

5回の第3打席は一ゴロに倒れている。

3‐5で迎えた7回の第4打席に右前打で出塁して3安打猛打賞となった。  

この試合、先発の山本由伸投手が制球に苦しみ、3回5安打4失点でマウンドを降りた。

1‐5と序盤でリードを許したが、7回にキケ・ヘルナンデスの2ランで追撃。

さらに大谷の安打と盗塁で好機をつくり、フリーマンの適時打で4‐5と1点差となっていた。  

ヤンキースのジャッジ選手がこの日、55号本塁打を放ったが、これで両リーグ最多の2本差に迫った。

ヤンキースが負けるかと思いましたが最後に、大谷翔平選手とベッツのホームランで、勝ちました。

夢のような勝利です。

後阪神が勝つともっと嬉しい日になりますね。

今日勝つとゲーム差なしで逆転優勝が見えますね。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆