ドジャースを下した今永昇太、13勝目も「気にしない」と‥(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

おはようございます・・(^_-)-☆

今日の奈良は、31℃と蒸し暑くなりましたね。

いつまで暑い日が続くんでしょうね。

今日も、酷暑日直前まで気温が上がりそうですね。

マリア猫は朝の餌を食べて以降はどこで昼寝しているんでしょうね。

夜は眠れないのに昼寝はできないんですね?・・

昨日のドジャース戦は今永昇太投手に完全にやられましたね。

だけど、ドジャースの投手陣の弱さが今現れていますね。

優勝も危うくなりつつありますね?・・

 

【MLB】カブス 6ー3 ドジャース(日本時間11日・ロサンゼルス) 

カブスの今永昇太投手が10日(日本時間11日)、敵地でのドジャース戦に先発し、7回89球6安打3失点の投球で今季13勝目をマークした。

試合後には取材に応じ、大谷翔平選手から打たれた大飛球について「その時の運なので。運が味方してくれました」と口にした。  

大谷との今季2度目の対戦。

第1打席は遊飛、無死一、二塁で迎えた第3打席は併殺で打ち取った。

5回の第3打席は右翼後方に特大の飛球を打たれたが、柵越えとはならず安堵の表情を浮かべた。

「勝負の世界というのは紙一重。あれがホームランかアウトかはその時の運なので。今日は運が味方してくれました」と引き締めた。  

今永は3本の被弾を浴びたものの7回まで粘投。

8回に打線がつながり、鈴木誠也外野手の適時打から相手の失策もあって一気に逆転して13勝目を挙げた。

しかし、「自分につく興味は気にしない。チームにつく勝利は気にしますが」と白星にも笑顔は見せなかった。  

また、試合前は調子が悪かったと告白。

しかし、この日復帰登板となった山本由伸投手の投球を見て「このままではチームが劣勢に追い込まれると思った。3失点したけど、彼の投球が僕を引っ張ってくれた」と“感謝”を口にした。

ドジャースは、8回の失策で、勝負を決められてしまった。

これも勝負の運といえるんでしょうね。

今永昇太投手と鈴木誠也選手に負けました。

今日こそ勝って欲しいですね。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆