大谷翔平、特大46号弾で、「46-46」も達成‥(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は、28℃と蒸し暑いです。

ドジャースの大谷翔平選手が‥(^_-)-☆

ついに、46-46を達成しました。

あと4個の盗塁も達成して、50-50を達成して欲しいです。

これを達成するとここ100年ほどは達成無理かも?・・

 

 ◇8日(日本時間9日) 大リーグ ドジャース4ー0ガーディアンズ(ロサンゼルス)

  ドジャースの大谷翔平選手が8日、本拠地ドジャー・スタジアムのガーディアンズ戦の5回に2021年にマークした自己最多に並ぶ46号ソロ本塁打を放ち、MLB記録を更新する「46-46」を達成した。  

記録に残るドジャースタジアムの46号は137メートルの特大弾だった。

右翼のポールを巻いて着弾点は、5階席の手前にある1955年のワールドシリーズ初制覇を記念したプレート。この一発は試合後も話題になった。  

貴重な追加点となる12号アーチを放ったマンシーは「カーショーと見ていたんだけど、僕の2倍近くドジャースにいる彼が『あそこまで飛ばすのは見たことないと驚いていた。なぜ、あんなにリプレー検証に時間がかかったのかわからない。チェックする人が、あの本塁打に見とれていたのかもしれないね」と笑わせた。  

ドジャース生え抜き、メジャー17年目のベテランの証言が、大谷の衝撃弾の凄さを物語った。

どんどん記録を更新する彼を応援し続けたいですね。

記録も喜びながら、優勝も近づいてきましたね。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆