デコピンが始球式に応援?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良も雨で28℃とすこし暑いですね。

まだ台風は通り抜けた気配はないがまだ大丈夫なのかなあ?・・

マリア猫は今朝位置に帰り餌だけ食べてもう外に?・・

 

大谷翔平「デコピン」始球式成功に「いいおやつ買ってあげたい」「失敗してもそれはそれでいいのかなと」

始球式の大役を終えたデコピンと大谷翔平(AP)

 

28日(日本時間29日)MLB ドジャース6―4オリオールズ(ロサンゼルス)

 ドジャースの大谷翔平選手は「1番・指名打者」で出場し、今季4度目の先頭打者弾となる42号本塁打を放つなど4打数2安打1打点だった。

盗塁も2つ決めて今季42盗塁とした。

4万人にボブルヘッド人形がもらえる試合前には愛犬のデコピンが始球式に登板し、見事な大役を務めた。

 一問一答は次の通り。

 ―愛犬「デコピン」の印象に残る1日だった

 「(始球式は)素晴らしかった。いいおやつも買ってあげたい」

 ―ボブルヘッド人形、朝の5時30分ぐらいから並んでいたという情報があった

 「僕も来た時にびっくりした。違うイベントがあるのかなと、家族で一緒に来たときに思った」

 ―どれぐらい練習したのか

 「2、3週間やりました。1回、ここにも来て練習もした」

 ―訓練させたのか

 「遊びながらやった」

 ―デコピンの仕事ぶりは

 「良かった、ほっとしました。訓練というか、投げて取ってくることの延長だった」

 ―デコピンの絵柄のスパイクもはいて出場している。デコピンはどんな存在

 「家族。スパイクに関しては、験担ぎというか、いい流れが続いているのでそんな感じで使っている」

 ―始球式は誰のアイデア

 「元々決まっていた。誰のアイデアですかね、やってみようか、できるんじゃない、みたいな。失敗してもそれはそれでいいのかなと」

 ―楽しかったか。

 「いや、緊張した。打席よりも緊張した」

 ―球場の景色。満員。

 「それは選手冥利に尽きる。入ってくれただけ選手はやる気が出ると思う」

デコピンも大谷翔平選手に協力しているんですね。

犬も家族と思うとみんないい人ばかりかも?・・(^_-)-☆

今後も家族一丸となって頑張ってね?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆