ドジャーズ連勝なるも大谷翔平選手は無安打に?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は、今、22℃で、最高気温は24℃と少し涼しいかも?・・

マリア猫は、下着を入れているバスケットの中で眠っています。

パソコンで起きると布団の上に来ますが、私が布団に帰るとまた、椅子から、バスケットに帰ります。

今日は昼から病院通いです。

昨日のドジャース戦は?・・(^_-)-☆

チームは勝ちましたが、大谷翔平選手の活躍がありませんでしたね?・・

3打数無安打に終わった大谷翔平(AP)

ドジャース4―0ロッキーズ(2日・米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)  

ナ・リーグ西地区首位のドジャースが同地区最下位のロッキーズに連勝し、2カード連続の勝ち越し。

5連敗の後、6試合で5勝1敗と立て直した。

大谷翔平選手(29)は「2番・指名打者」でフル出場し、3打数ノーヒット。

2試合ぶりの無安打に終わった。  

大谷はこの日のロ軍の先発左腕・ゴンバーに対しては昨季まで通算6打数3安打の打率5割、1本塁打とエンゼルス時代は得意にしていたが、初回無死の第1打席は83・9マイル(約135キロ)のスライダーを打たされ、遊飛。

それでも、ド軍は初回に1番・ベッツ、3番・フリーマンのソロで2点を先制。

大谷と同じ“MVPトリオ”の兄貴分たちがカバーした。  

2回2死二塁の第2打席は見逃し三振に倒れた背番号17。

4回1死一塁の第3打席は右腕・ランバートの8球目、88・1マイル(約142キロ)のチェンジアップに空振り三振だった。直前の7球目にはファウルの打球がワンバウンドで球審に当たり、心配した大谷が笑顔で右胸にタッチする“神対応”を見せた。

6回2死一塁の第4打席は初球からスイングしたが、バットが捕手のミットに当たり、打撃妨害で出塁した。

4月15日(同16日)の本拠地・ナショナルズ戦以来、今季2度目の珍プレーだった。  

8回1死二、三塁の第5打席は申告敬遠。

エ軍時代はよく見られた光景だったが、続く3番に強打者・フリーマンが控えるドジャース移籍後では初めての敬遠だった。

1死満塁となり、そのフリーマンがきっちり中犠飛。

リードを4点に広げて試合を決めた。  

この試合は「犬の日」として行われ、ペットの犬と来場するファンもたくさんいた。

大谷も愛犬・デコピンと暮らす。

“ワンダフル”な活躍とはいかなかったが、勝利をアシストする働きを見せた。  

大谷にとっては得意の6月。

エンゼルス時代の満票MVPに輝いた年を振り返ると、46発の21年は月別最多の13本塁打、44発で日本人初の本塁打王にを獲得した23年は月間打率3割9分4厘、ア・リーグ最多タイ記録の15本塁打と大爆発している。

左太もも裏の負傷で、現在の状態は100%とは言えないのかもしれないが、それでも「ミスターJune」には明日以降も期待せずにいられない。

この月に期待を込めて応援しますね。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆