ドジャースでどちらがMVPを?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

おはようございます・・(^_-)-☆

今日の奈良は、今は20℃だが今日の最高気温は27℃で夏日の予測です。

私も洗濯をしようと思います。

マリア猫は昨夜は探すと室内に見当たりませんでしたが、後ろの布団の上で見守ていました‥(^_-)-☆

茶碗を型どけるも動く様子もありませんでした‥(^_-)-☆

また、餌を食べてから外に出るかも?・・(^_-)-☆

一日休みが入ったドジャーズで、二人のMVP予定すが?・・(^_-)-☆

この戦いは面白いですね。

【画像】大谷翔平、自己最長タイ3戦連発11号 自己最多46発上回る年間48.1発ペース - ライブドアニュース

後は打率とホームランの数で決まりそうに思いますが?・・

ドジャーズの大谷翔平選手の「MVP獲得」に“反論”する声が上がっている。

米放送局「FOXスポーツ」の電子版は「オオタニがMVP? ジャッジが復活するか?」など報じている。 

「ショウヘイ・オオタニが現在、ナ・リーグのMVPの最有力候補であるべきだ」との意見が目立ち、「彼自身の基準からしても、オオタニが現在、打席でやっていることは馬鹿げている。今季ドジャースの打球速度トップ10はすべてオオタニのバットから放たれたものだ」などと言及されている。  

大谷は今季ここまで38試合に出場して、打率.355、11本塁打、27打点、9盗塁。

OPSは1.103の数値を残している。

安打や二塁打、打率、盗塁、塁打、長打、OPSなどでメジャートップの成績を残しており「彼が肘の手術をしてから8か月も経っていないことを考えると、打撃のあらゆる分野で驚異的な成績を上げていることはすごい」と驚きを隠せない。  

ただ、“反論”もある。

「オオタニは今季、打者としてだけでプレーしている。彼のチームメートがドジャースにもたらす価値(貢献度)を総合的に判断すると、彼のチームメートが、現時点では、ナ・リーグMVPの最有力候補だろう」との声も上がっている。

 ドジャース・ムーキー・ベッツ(左)と大谷翔平

 MVP候補に挙がっているのがベッツ内野手で「メジャーで最も高い出塁率を誇っている。

今季は三振よりも四球が12多く、31歳にしてキャリアで初めてフルタイムの遊撃手としてプレーしながらOPSは1.000を超えるという、見事なパフォーマンスを披露している」と絶賛されている。  

ベッツは今季ここまで39試合に出場して打率.346、6本塁打、27打点、8盗塁。

OPSは1.006を記録しており、現時点ではMVP候補の最有力候補となる、十分な成績を残している。

同僚でのMVP争いから、目が離せない。

とにかく二人で頑張って、ドジャーズをまずは優勝させて世界一に臨んでほしいですね。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆