ロバーツ監督のド軍7号ホームランを大谷翔平選手が超えた・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は曇っていますが3時過ぎから雨なんですね。

日本の野球はどうなるかなあ?

今の気温は、16℃と肌寒いですね。

マリア猫は、起きると座椅子で寝ていましたが一度外に出ましたが餌を食べると部屋の隅に置いている座椅子でまた眠り始めました?・

今日も目覚めて、ドジャーズ戦を・・(^_-)-☆

大谷翔平投手の写真 に対する画像結果

ビックリでした?・・(^_-)-☆

初回にホームランだったので?・・

4打数1安打で、9回は代打に?・・

これは一寸寂しかったですね。

ブルージェイズ 2ー12 ドジャース(日本時間27日 カナダ・トロント、ロジャース・センター) 

米大リーグは26日、各地で行われ、ドジャースの大谷はトロントでのブルージェイズ戦に「2番・指名打者」で出場し、3試合ぶりの7号ソロを放つなど4打数1安打1打点だった。

1回の第1打席では7号先制アーチを放った。

打率は.358から.354に。

 ドジャースは今季最多12得点で大勝し、今季最長の5連勝。

17勝1敗とし貯金は1から6に増えた。

 3回はM.ベッツ(31)がヒットと盗塁で無死二塁とすると、大谷の第2打席はカウント3-1から四球。打者一巡の猛攻でドジャースが7-0と大量リードすると、2死一・二塁でこの回2度目の打席に。

再びブーイングの中、T.リチャーズのチェンジアップに詰まり、かつて本塁打王を競い合ったゲレーロJrが一塁を踏んで3アウト。

 5回の第4打席は1死二塁の場面でB.リトルを相手に、カウント2-2からナックルカーブでタイミングを外され、投ゴロに倒れた。

7回はセカンド正面の二ゴロ。9回には代打が送られた。 

試合開始直後だった。敵地ファンの大ブーイングに包まれた初回1死走者なしの1打席目。

カウント1―1から昨季の最多勝右腕・バジットの内角の83・2マイル(約133・9キロ)のスライダーを捉えると、打球速度96・1マイル(約154・7キロ)、打球角度37度で右翼へはじき返し、飛距離360フィート(約110メートル)の先取点となる7号ソロとなった。

ダイヤモンドを1周してベンチに戻って同僚に祝福されると、いつも以上の笑顔を見せた。

3試合ぶりの一発は、ド軍在籍時の日本出身選手の最多本塁打は沖縄県生まれのロバーツ監督の7本となっていたが、加入後わずか28試合で並んだ。

 大谷はロバーツ監督に「『並んだぞ!』と僕の方から言いましたけど、それだけでした」と声をかけたことを笑顔で明かし、次なる目標はロバーツ超えの8号に定め「今のところそこ(8号)を目標に頑張っているので、明日また打てるように頑張ります」と気合を入れ直していた。

カブスの今永はレッドソックス戦に先発し、6回1/3を5安打1失点、7奪三振の好投で無傷の4勝目を挙げた。レッドソックスの吉田は5試合連続で先発を外れ、出番がなかった。カブスが7―1で快勝して、4連勝を飾った。

だけど、日本の選手の活躍は嬉しいですね・・(^_-)-☆

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆