大谷翔平選手はホームランが出ませんでしたが?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は、雷と雨の性か16℃まで気温が下がってきました。

マリア猫も今日は昼から姿を現しません?・・

二階に上がるとそこにはいないので外に出ていると思います?・・

今日のドジャーズ戦は?・・

「2番・DH」で先発出場した大谷翔平

大谷翔平選手にホームランも出ずに、その上にどじゅあーずが負けました?・・

ドジャーズ4―6ナショナルズ(15日・米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャース・大谷翔平選手(29)が15日(日本時間16日)、本拠地ナショナルズ戦に「2番・DH」で先発出場。特別な背番号42で3打数1安打1盗塁2得点と躍動したが、チームは2連敗となった。  

初回1死の第1打席ではメジャーデビューの新人左腕・パーカー相手に打球速度107・3マイル(約173キロ)の右前安打で前日から2打席連続ヒット。

連続試合出塁を「15」とすると、その後4番・スミスの中犠飛で生還した。  

3回1死の第2打席は空振り三振。

6回先頭の第3打席は打撃妨害で出塁すると、3番・フリーマンの2球目に2試合ぶりの今季3盗塁目を決め、さらに暴投で三進。

4番・スミスの三ゴロに間にこの試合2度目のホームを踏んだ。

打撃妨害による出塁は昨年5月12日(同13日)のガーディアンズ戦以来だった。  

一発が出れば同点という状況で迎えた3点を追う7回2死一、二塁の第4打席は中直だった。

松井秀喜氏(ヤンキースなど)を超えて日本人歴代単独トップとなるメジャー通算176本塁打は次戦以降にお預けとなった。  

「4・15」は全ての試合が初の黒人選手の功績をたたえる「ジャッキー・ロビンソン・デー」。

全員が背番号「42」のユニホームを着用する特別な日だ。

大谷にとっては縁起のいい日で22年には自身初の「プレーボール弾」を含む1試合2発。

23年は2安打1打点をマークし、22年からの連続試合出塁を09年の松井秀喜(当時ヤンキース)に並ぶ36に伸ばしていたが、今年も存在感を示した。

大谷翔平選手は1安打1盗塁2得点でしたが?・・

チームは負けました‥(^_-)-☆

明日に期待しましょうね。。(^_-)-☆

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆