阪神が5割で、借金なしが嬉しい?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

おはようございます・・(^_-)

今日の奈良は11℃と少し涼しいですね。

今朝もマリア猫は寝室におらず呼ぶと隣の押し入れから出て枕元に?・・(^_-)-☆

近くに来ても2mほど離れています。

今朝はナデナデができませんでした。

一階に降りるとエサだけ食べてまた二階か?・・(^_-)-☆

昨日の阪神戦は?・・(^_-)-☆

先発の大竹は三回1死から青木を四球で歩かせると、3連打と長岡の犠飛で2点を先制された。  

しかし、四回先頭の近本が2号ソロで追撃開始。

さらに無死一、二塁から大山が右前へ同点適時打を放った。  

同点の七回無死一塁では佐藤輝が勝ち越しの2号2ラン。

5日には延長十回に今季1号の勝ち越しソロを放ち、2試合連続での決勝弾となった。  

七回は岡留が1点を失ったが、2死三塁のピンチでは島本が村上を一ゴロに仕留めた。

八回は来日初の連投となったゲラが三者凡退に仕留め、九回は岩崎が締めて2セーブ目。  

開幕カードの巨人戦(東京ド)は1勝2敗。

ホーム開幕カードのDeNA戦(京セラ)も1勝2敗だった。

それでも、5日は2点を追う九回に同点として、佐藤輝の一発で劇的勝利。

この日もアーチを描き、今季初の連勝に導いた。

チームは4勝4敗で勝率を今季初めて5割とした。

借金なしが嬉しいですね。

今日は世界保健デーの日ですね・・(^_-)-☆

世界保健機関(World Health Organization:WHO)が制定。

国際デーの一つ。英語表記は「World Health Day」。

1948年(昭和23年)のこの日、WHOが設立された。

本部はスイス・ジュネーヴ。この国際デーは、WHOの発足を記念したもので、世界規模で健康への関心を高めることを目的としている。

World Health Organization

WHO憲章が制定された4月7日が、世界保健デーです。

WHO憲章が制定されたことを記念して作られたものです。
世界保健機関(World Health Organization:WHO)は1948年4月7日に、すべての人々の健康を増進し保護するため互いに他の国々と協力する目的で設立されました。

WHO憲章において、健康の定義として、病気の有無ではなく、肉体的、精神的、社会的に満たされた状態にあることを掲げ、 人種、宗教、政治信条や経済的・社会的条件によって差別されることなく、最高水準の健康に恵まれることが

その目的のために、伝染病の撲滅や公衆衛生の向上、麻薬取り扱いに関する規制の確立、エイズ問題への取り組みなど様々な活動を行っている。

毎年、国際保健に関する重要性の高いテーマを掲げ、この日を中心に、世界各国でそのテーマに沿った様々なイベントが実施される。

日本WHO協会では、WHOの定めたテーマにちなんで中学生から作文を募集するなど、健康への関心を高めてもらう取り組みを行っている。

健康診断は胃カメラ派?バリウム派?

胃カメラを飲みましたが、前日の残量物があって効果を確認できませんでした?・・(^_-)-☆

だから胃カメラを飲むのを止めることにしました?・・

バリュウムも飲むのをあまり気が進みませんので飲むのを控えます。

もう自分が思っていた生きられる歳を超えたので、胃がんで死ねばそれで諦めることにして検診を中止しました?・・

昨日の阪神戦は?・・

阪神が接戦を制した。

阪神は2点を追う4回表、近本のソロと大山の適時打で同点とする。

そのまま迎えた7回には佐藤輝の2ランが飛び出し、勝ち越しに成功した。

投げては、先発・大竹が6回2失点の好投で今季初勝利。

敗れたヤクルトは、打線が好機を生かしきれなかった。

今朝の血圧は、122-69、脈拍は70、血糖値は77でした。

体温は36.4℃でした。

昨日の散歩数は、6288歩でした。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう