今日からの選抜高校野球を楽しみます・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)

今日の奈良は9度と少し暖かうなってきましたね。

生ごみを出して玄関に帰るとマリア猫が、段ボール箱をひっかいていました。

餌をやると食べてすぐに二階の寝室に?・・

今日から選抜野球が10時半から始まります。

第96回選抜高校野球大会(2024年3月18日 甲子園)  

第96回選抜高等学校野球大会(センバツ)は18日、兵庫県西宮市の甲子園球場で開幕し、13日間(準々決勝、準決勝翌日の休養日を含む)に及ぶ熱戦の幕が開いた。  

開会式の国歌独唱では、島根県立松江北高校の門脇早紀さんが歌い上げた。  門脇さんは、昨年11月の第76回全日本学生音楽コンクール声楽部門・高校の部で優勝し、大役に選ばれた。

今月1日に松江北高の卒業式を迎えたが、高校生活“最後”の同校の制服姿で歌唱した。

今春から東京芸術大声楽科に進学する。  

伸びのある歌声にインターネット上では、「素晴らしい!」「素敵」「伸びやかな美しい声」「すごすぎて鳥肌たった」などの声が上がっている。

【漢字穴埋めクイズ】□に入る漢字は何?(第1535問)

病院から家に帰ってテレビを見会ると?

今日の試合は・・

第一試合は 八戸学院光星ー関東一

第96回選抜高校野球大会は18日、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で開幕し、開幕試合の1回戦で昨夏の甲子園8強の八戸学院光星(青森)が昨秋の東京大会優勝の関東一に勝利した。  

八戸学院光星は2―2で迎えた延長十一回タイブレークで、3点を勝ち越し。

その裏の相手の反撃を1点に抑えて、逃げ切った。  

八戸学院光星は2016年大会以来、8年ぶりのセンバツ勝利。

関東一は10年ぶりの初戦突破はならなかった。  

八戸学院光星は第6日(23日)第2試合の2回戦で、田辺(和歌山)と星稜(石川)の勝者と対戦する。  ◇戦評  

八戸学院光星が延長タイブレークを制した。

1点を追う九回に三上の犠飛で同点。

延長十一回に萩原の適時打などで3点を勝ち越した。

先発の洗平が9回2失点に抑え、2番手の岡本琉奨が好リリーフを見せた。

関東一は終盤の守備の乱れが痛かった。

第二試合は 田辺ー星稜

同点の九回1死から連打と暴投で二、三塁とし、代打の東が決勝2点右前打を放った。

救援した戸田、道本の踏ん張りも大きかった。

田辺は2度追い付いたが、九回1死二、三塁など終盤の得点機を生かせなかった。

4-2で星稜が勝ちました。 

第三試合は 近江ー熊本国府

1回戦で春夏通じて初出場の熊本国府が延長十回タイブレークの末、2―1で2022年大会準優勝の近江(滋賀)にサヨナラ勝ちした。

熊本国府ー近江(1回戦)  昨秋の九州大会で優勝した熊本国府は甲子園初勝利。

近江は2年ぶりの初戦突破はならなかった。  

熊本国府は第6日(23日)第3試合の2回戦で、豊川(愛知)と阿南光(徳島)の勝者と対戦する。  

近江・西山が好投も最後に暴投  熊本国府が延長タイブレークの末にサヨナラ勝ちした。

三回に内田の適時二塁打で同点。

延長十回に1死満塁の好機を作り、暴投で試合を決めた。

八回から救援の植田は無失点で締めた。近江は先発・西山が九回まで1失点と好投したが、最後に力尽きて制球を乱した。

だけど必ずしも一番強いち0無が優勝しないのが高校野球です。

初めから予想が外れましたね。

これが高校野球です。

だから楽しんで後も見ますね。

今日も良い日であります様に・・(^_-)-☆

 

漢字穴埋めクイズ    用