阪神オープン戦2連敗?・・((+_+)) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

おはようございます・・(^_-)

今日の奈良もa5℃と少し寒いですね?・・(^_-)-☆

天気予報の予測では雨も降り7℃止まりの寒さなんですね。

その性もあって腕が痛いのかなあ?・・

目覚めるとマリア猫の姿がないので呼ぶと、櫓こたつの見えないところから枕元の近くに寄ってきました。

今日も寒いので朝からマリアと遊びましたが?・・(^_-)-☆

手を噛まれて、引っ掻かれて痛いです・・(^_-)-☆

一階に降りると、ついて来てエサを食べて、そのまま二階に?・・

【漢字穴埋めクイズ】□に入る漢字は何?(第1506問)

阪神はヤクルト投手陣に1安打無得点に抑えられ、オープン戦2連敗となった。  

開幕投手候補の先発・村上頌樹投手(25)は3回3安打1失点と上々の投球。

初回は先頭の西川に右前打、2番青木に右安打を許し、無死一、三塁のピンチを迎えたが、3番サンタナを併殺打に打ち取り、1失点に抑えた。

2回以降は立て直し、最後は3番サンタナから147キロ直球で空振り三振を奪い、役目を終えた。  

救援陣は4回から島本、漆原、及川と無失点リレーを続けた。  

ただ、打線は途中出場の熊谷の1安打にとどまった。  

阪神のオープン戦での1安打完封負けは03年3月16日巨人戦(甲子園、5回終了降雨コールドゲーム)以来。

21年前は高橋尚成に5回1安打無得点。

唯一の安打は熊谷敬宥選手だけだったんですね。

だけど、一軍昇格選手を探すためとはいえ5回までは二軍選手中心、一軍代打陣では勝てませんよね。

今後は一軍選手を半分は出さないと得点できませんよね。

今日はエビスの日なんですね。

東京都渋谷区恵比寿に本社を置き、ビール・発泡酒・ワイン・焼酎などの製造・販売を行うサッポロビール株式会社が制定。

日付は1890年(明治23年)2月25日に「ヱビスビール」が初めて発売されたことから。

自社ブランドのヱビスビールをPRすることが目的。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ヱビスビール

ヱビスビールは2020年(令和2年)に発売130年を迎えた。

同年のヱビスビールのラベルには「誕生130年」の文字が印字されている。

ヱビスビールは、厳選されたアロマホップをふんだんに使用し、長期熟成によって生まれた、素材と製法にこだわった麦芽100%の「ちょっと贅沢なビール」である。

発売当時の名称は「恵比寿麦酒」だった。

当初は「大黒天」から命名しようとしていたが、横浜に既に「大黒ビール」が存在したために「えびす(恵比寿)」を採用したという経緯がある。

また、渋谷区にある地名の「恵比寿」は「ヱビスビール」に由来する。

当初はビールを馬車で積み出していたが、販売量の増加に伴って1901年(明治34年)にビール出荷専用の貨物駅「恵比寿停留場」が開設された。

1906年(明治39年)には貨物駅「恵比寿停留所」のそばに旅客駅として「恵比寿駅」が作られた。

その後、1966年(昭和41年)に正式な町名となった。

ちなみに、恵比寿駅の開業日は1901年(明治34年)2月25日であり、記念日の日付と一致する。

ヱビスビールは恵比寿のマークそのものがブランド表示とされ、サッポロビールのビール類商品には必ずあしらわれるシンボルの「星(★)」が付されない。

ヱビスビールの種類には「ヱビスビール」「ヱビス プレミアムブラック」「ヱビス マイスター」「ヱビス 華みやび」「ヱビス プレミアムエール」などがある。

私は恵比寿は高いイメージがあり、サントリービールは時々飲むが、エビスは数回しか飲んだ記憶がないですね。

だから私にとっ137-72、脈拍は81、血糖値は187でした。

体温は36.4℃でした。

昨日の散歩数は、24795歩でした?

昨夜から左腕が理由は分かりませんが痛みます?・・

一昨日に倒れた記憶もないので、なぜそうなったのか分かりません。

だから昨日は少し酒を飲んで早めに眠ることに?・・

そして、首も熱を持っているようですが?・・

今日もまだ腕の痛みが残っています?・・

養生に努めますね?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

 

漢字穴埋めクイズ   可