阪神は負けたが、打力では勝っている?・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)

今の奈良は3℃と寒いです・・(^_-)-☆

マリア猫は、朝に餌を食べに降りてからまだ降りて来ませんね?・・

夜になってマリアが、一階に降りてきて、餌を食べて、テーブルの上でじっと私を見ています?・・

どうなったんでしょうね?・・

阪神・巨人戦は、阪神が9-4で大敗ですが?・・(^_-)-☆

よく考えると一回の7点がなければ勝っています。

まだ阪神の打撃陣は大丈夫だと思いました。

佐藤輝明、ミエセスの好調が維持されればまだまだ十分に戦えると思います。

阪神はオープン戦初戦で3月29日からの開幕カード・巨人に9失点で敗れた。

先発・伊藤将司が初回に7安打を打たれ7失点、7回に湯浅が被安打4で2失点を喫した。

打線は佐藤輝の2ラン、ミエセスのソロなど9安打で4点を挙げた。

 阪神は昨季、巨人戦は18勝6敗1分と大きく勝ち越し、敵地・東京ドームでは引き分けを挟み6連勝と同一シーズンの最長記録も更新した。

巨人戦は22年は14勝10敗1分、21年は13勝9敗3分と3年連続で勝ち越している。

 スタメンは1番センター・近本、2番セカンド・中野、3番ライト・森下、4番ファースト・大山、5番サード・佐藤輝、6番レフト・前川、7番DH・糸原、8番ショート・木浪、9番キャッチャー・坂本のオーダーを組んだ。

 巨人の先発は開幕投手が内定している戸郷。

1回、近本が左安打で出塁も中野は右飛、中飛、大山は遊飛に終わった。

 先発・伊藤将は昨季10勝5敗、防御率2.39で巨人戦は4試合に登板、2勝1敗、防御率2.10と好相性。

1回、先頭・松原にヒット、オコエに四球、門脇に犠打を決められ1死二・三塁に。

岡本和にライトへタイムリーを弾き返され、1点を先制される。 

さらに吉川の二ゴロを中野が後逸し1点を失う。

続くルーキー佐々木、大城卓、秋広、湯浅、松原と5者連続タイムリーを浴びた。

伊藤将は1回を40球を投じ7安打を集中され7点を奪われた。

 2回の攻撃で巨人2番手・赤星に2死から糸原、木浪の連打で一・三塁とし坂本がセンターへタイムリーを放ち、1-7。

 伊藤将は2回には岡本和、吉川、佐々木を三者凡退に抑える。

打線は3回2死から大山が失策で出塁、佐藤輝が赤星からライトへ特大の2ランを叩き込み、3ー7とする。

 伊藤将は3回も大城卓、秋広、湯浅を3人で抑え3イニングで降板、63球で7安打1四球1奪三振で7失点(自責6)。

 4回は2番手・加治屋が松原を遊ゴロ、オコエを空振り三振、門脇を左飛に抑える。

5回は3番手・石井が萩尾を遊ゴロ、吉川を中飛、佐々木を投ゴロと三者凡退。 

打線は6回に前川が失策で出塁、代打・ミエセスが三ゴロ併殺打、木浪がツーベースも代打・井上は一飛で得点できず。

 6回は4番手・浜地がルーキー泉口を三ゴロ、秋広を二ゴロ、湯浅を中飛と2回以降は1人の走者も許さず。

 7回は5番手・湯浅がマウンドへ。

松原、オコエ、山瀬に3連打され1死満塁から育成・中田にセンターへ2点タイムリーを弾き返され、3ー9と大量リードを奪われる。 

打線は8回に巨人7番手・松井に対して2死からミエセスがレフトスタンドへ放り込み、4ー9とする。

 8回は6番手・桐敷が湯浅を三ゴロ、松原を遊ゴロ、オコエを遊ゴロと3人で抑え伊藤将と湯浅以外の4投手は走者を出さなかった。

 9回の攻撃は育成・京本に井上が一飛、小野寺がヒットも野口は空振り三振、植田が投ゴロに倒れ試合終了。

岡田監督にとっては不満が残ると思いますが?・・

まだまだ打力を信じて春まで調整していきましょう?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆