力道山もナイフであの世に?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今朝はの奈良は今冬で一番暖かったが昼間は雨も降り気温が上がりませんでした?・・

気温計を見ると朝は11℃をさしています。

マリア猫も暖かいので早く起きたのかなあ?・・

擦るとまた怒ったのか手を引っ掻きました‥(^_-)-☆

怒ると窓際に?・・

【漢字穴埋めクイズ】□に入る漢字は何?(第1440問)

阪神が15安打で広島に完封勝利!前川、小幡らがマルチ安打で開幕一軍へ猛アピール

阪神が15安打で広島に完封勝利!前川、小幡らがマルチ安打で開幕一軍へ猛アピール© BASEBALLKING

● 広島 0 - 4 阪神 ○

<2月18日・コザしんきんスタジアム>

阪神は18日、広島との練習試合に4-0で勝利。

投打ともに主力が順当に結果を残したほか、開幕一軍を狙う若武者もアピールに成功した。

まずは初回、先頭の前川右京と中野拓夢で無死二・三塁のチャンスを作ると、3番の糸原健斗が三ゴロを放つ間に三塁走者前川が本塁に生還し、13球で先制に成功。

1点リードの5回には森下翔太、さらに小幡竜平が二塁打で作った無死二・三塁のチャンスで坂本誠志郎が適時2点二塁打を放ちさらにリードを広げる。

先発の村上頌樹は2回を完ぺきに抑えると、続いてマウンドに上がった才木浩人も2回を28球で無失点に封じる投球を披露。

その後は石井大智、及川雅貴、桐敷拓馬が無失点でつなぐと、最終回は守護神復活を目指す湯浅京己が14球で締めてゲームセットとなった。

打っては15安打を放つ猛攻を見せ、守っては散発3安打無失点に封じる盤石の試合運びを見せた王者・阪神。

連覇へ向け、視界は良好だ。

今日はプロレスの日だったんですね?・・(^_-)-☆

1954年(昭和29年)のこの日、日本初のプロレスの本格的な国際試合が東京・蔵前国技館で開催された。

力道山が柔道出身の木村政彦と組んで、カナダ出身でアメリカから来日したシャープ兄弟とのNWA世界タッグ戦であった。

日本テレビとNHKが同時中継し、新橋駅西口広場の街頭テレビには2万人の群集が押し寄せたという。

シャープ兄弟は、初来日の際に5回対戦し、王座を保持したまま帰国した。

力道山は、大相撲の力士出身で、身長176cm、体重116kg。

外国人レスラーを空手チョップで次々と倒す姿に人気が集まった。

素行の面で色々と問題はあったが、日本のプロレス界の礎を築いた最大の功労者であり、「日本プロレス界の父」と呼ばれる。

力道山
力道山

関連する記念日として、日本プロレス協会が結成された日に由来して、7月30日は「プロレス記念日」となっている。

見てるとつい力が入ってしまうものは?

私がプロレスに力が入っていたのは香川県にいた小さいときでした・・(^_-)-☆

だからよく散髪屋の窓口でのぞき込んでいたころを今でもプロレスを見ると思いだします?・・

あの空手チップが出るともう力道山が勝つ?・・

時間通りに試合ができるんですね?・・

だから今思うとショーだったと思えますが?・・

その時は、子供心に実力と思っていたんですね?・・

だけど大人になって以降はショーと思うようになって見なくなりました?・・

だから今のレスラーすら知りませんね?・・

その将来を考えるとプロレスの日を迎えるたびに、私たちはこのエンターテインメントがこれからも続いていくために、我々ファンがどのような役割を果たせるかを考えるべきです。

レスラーたちの情熱と、それを支えるファンの熱意が、プロレスを未来へと導く原動力となるでしょう。

だけど、今もブッラシーという血まみれの悪役を覚えていますね。

フレッド・ブラッシーの画像

日本では「銀髪機」「吸血鬼」「噛みつき魔」などと呼ばれ、力道山との試合などで黎明期の日本プロレス界に衝撃を与えた。

抱けど力道山は、暴力団員に死傷されるんですね。

人生って儚いですね。

今朝の血圧は、126-70、脈拍は79、血糖値は135でした。

体温は36.4℃でした。

昨日の散歩数は、22245歩でした?・・

今日は昨日よりもさらに暑くなるんですね。

一寸寒暖差が激しく体調不良かも?・・

体調を整えつつ散歩を頑張りますね?・・

明日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

漢字穴埋めクイズ   帯