奈良縣のコロナ状況は?・・((+_+)) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)

今日の奈良は、3時ごろまでは11℃と少し暖かく6時ごろから寒くなりまた夜は寒いんですね。

マリア猫は、チャオチュールだけ食べて、二階に上がりましたが?・・(^_-)-☆

今日も夜まで降りてこないのかなあ?・・

第2クール初日の6日、その時が来た。

目の前には、青柳投手がいた――。

 今年1月に阪神担当に着任してから日々の仕事に忙殺され、毎日があっという間に過ぎていく。

初の春季キャンプでは慣れないことばかりで、毎日先輩方の動きについていくことで必死だ。

中でも、選手にあいさつする時は、とても緊張する。

「1月から阪神担当になりました、杉原です。よろしくお願いします」

ドキドキしながら名刺を渡すと、優しくニコニコしながら「青柳です」と丁寧な答えが返ってきた。

 続けて「投手やってます!」。

まさかの自己紹介に、思わず笑ってしまった。

緊張でガチガチになっていた私をほぐしてくれた温かい言葉に、右腕の優しさを感じた。

青柳投手は、新人騎手に優しいのも良いが、今年は10勝はしてほしいですね。

昨年の3人から10勝投手が4~5人出るともう優勝ですよね。

もうこれだけで、半分以上勝てるので?・・(^_-)-☆

それなら日本一が見えますよね。

【漢字穴埋めクイズ】□に入る漢字は何?(第1393問)

奈良県内では、インフルエンザの感染者の増加が続いていて、県は、引き続き県内全域に警報を出して感染対策をとるよう呼びかけています。
奈良県によりますと、先月(1月)29日から今月(2月)4日までの1週間に県内55の医療機関から報告されたインフルエンザの1医療機関あたりの感染者は、前の週より6.55人多い31.44人で、大幅に増加しています。
インフルエンザの感染者数は、ことしに入って4週連続で増えていて、県によりますと、去年の年末まではほぼA型だったのが、ことしに入りB型が増え、型の置き換わりによる感染拡大が懸念されるということです。
奈良県は、引き続き県内全域に警報を出して、手洗いや消毒、換気などの対策をとるよう呼びかけています。
また、新型コロナウイルスの感染者も1医療機関あたり13.91人で、前の週から2.40人増えています。
新型コロナは5週連続の増加で、奈良県は、高齢者や基礎疾患がある人など、重症化リスクの高い人は特に注意してほしいとしています。

これだから、基礎疾患のある私はマスクを外して外に出れませんよね。

収束どころか蔓延しているんですね。

もう死人が増えないともう、コロナ状況をマスコミで報道せずに5類からの変更はないかもしれませんね。

私のような人だけが予防をするだけになるんですね。

だけど人が多く集まるところには、多くの人がマスクしていますよね?・・

なのにその数が報道されないのがおかしい社会だなあと思います。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

 

漢字穴埋めクイズ    乳