京都アニメの殺傷事件の判決に思う?・・ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)

今日の奈良も3℃と物凄く寒いですね。

昼間も昨日よりは少し高いが寒い一日になりますね。

マリア猫も時々20分ほど姿を消しますが、それはエサを食べるのとトイレかなあと思います。

すぐに二階に上がっているので?・・

その後は、ほとんど布団の上で、寝たり毛繕いをしていますね。

だから寒い時には自分から外に出ている気配はないですね?・・

京都アニメーション放火殺人事件の裁判で、京都地裁は被告に死刑を言い渡しました。

死刑が言い渡された瞬間、青葉被告はゆっくりと大きくうなずくようなそぶりを見せました。

青葉真司被告は2019年、京都アニメ―ション第1スタジオに放火し、36人を殺害した罪などに問われています。

検察は先月、被害者の多さなどから事件の重大性を指摘し、争点の責任能力については、自身の作品が京アニに盗用されたという被告の妄想は「動機を強化した程度で限定的」と死刑を求刑しました。

一方、弁護側は「被告は事件当時、妄想や幻聴に支配されていて、責任能力はない」と無罪か、そうでなくても減軽されるべきと主張していました。

京都地裁は25日の裁判で、完全責任能力を認めた上で「被害者らの悲しみや苦痛は言い表せられない。被告に真摯な反省は見られない」として、青葉被告に死刑を言い渡しました。

裁判を聞いた人「(青葉被告は)まったく変わらずに、表情を変えなかった。人間って、こういう凶悪な犯罪を犯すんだと、改めて思った」「青葉被告の生い立ちに不遇なエピソードがあったので、小さな日々の不満の種を周りの人に話していける社会にしないと、こういう大きな事件につながりかねないなと」

京都アニメーションの八田社長は「裁判所には、しかるべき対応と判断をいただいた。判決を経ても無念さは、いささかも変わらない」とコメントしています。

私も社長と同じ思いです。

今日は腸内フローラの日なんですね・・(^_-)-☆

「腸内フローラの日」は、愛知県名古屋市中区錦に本社を置くカゴメ株式会社の大阪支店によって制定されました。

この記念日は、年末年始の食生活の乱れを正し、腸内環境の重要性を啓発することを目的としています。

1月26日は「フ(2)ロ(6)ーラ」と読む語呂合わせから選ばれました。

腸内フローラのバランスを整えることは、日々の健康維持において非常に重要です。

乳酸菌や食物繊維を摂取し、腸内環境を整えることが推奨されています。

この記念日は、そうした健康習慣の大切さを伝えるために2017年に一般社団法人・日本記念日協会によって認定・登録されまし

た。

腸内フローラを整えるためには、乳酸菌をはじめとする善玉菌を積極的に摂取することが推奨されます。

乳酸菌は腸内で乳酸や酢酸を生成し、悪玉菌の増殖を抑制する効果があります。

また、食物繊維も腸内環境を整えるために不可欠です。

食物繊維は腸の運動を促進し、便秘や下痢などの不調を改善する効果が期待されます。

バランスの良い食事を心がけ、腸内フローラを整えることが健康の鍵となります。

腸内フローラの日は、これらの知識を広め、日々の生活の中で腸内環境を意識するきっかけを提供するために存在します。

例えば、納豆や味噌、醤油などの発酵食品は、日本人の腸内環境に良い影響を与えてきました。

よく食べる健康食は?

私は毎日、明治のR-1、BIO、一日分の野菜350ccとサントリーのロコモアを毎日飲んでいます?・・

だから食べるじゃないかも?・・

だけどこの中に、フローラはないのかこの頃は便秘気味です?・・

便秘気味なのは、腸内フローラがうまくいっていないかも?・・

それも一度考えないといけませんね?・・

今朝の血圧は、134-74、脈拍は68、血糖値は112でした。

体温は36.2と少し低いかなあ?・・

昨日の散歩数は、13370歩でした。

昨日は余りに寒く、二階の寝室で、横になると知らぬ間に寝ていました。

だから散歩が宝飯トンドできず、夜の血糖値を測ると182でした。

やっぱり散歩しないと血糖値が下がらないなあと思いました。

今の気温は1℃と昨日同様にめちゃ寒いです?・・(^_-)-☆

また二度寝になるかも?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう