阪神の正捕手はどちらか?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)

今日の奈良は寒いながら8℃と少し暖かい感じでは?・・(^_-)-☆

今朝は早くからマリア猫が一階の部屋に来たんですが?・・(^_-)-☆

荷物を入れた段ボール箱を引っ掻いています。。(^_-)-☆

怒ると怒って二階に?・・

時々降りてきて、荷物の入った段ボール箱を引っ掻きます。

なぜか理由が分かりません?・・

引っ掻き棒もあるんですがそれは使いませんね?・・

2月に向けて阪神の選手記事が多いですね?・・(^_-)-☆

 

阪神・佐藤輝明

阪神・佐藤輝明© サンケイスポーツ

阪神・佐藤輝明内野手(24)が21日、フジテレビ系「ジャンクSPORTS プロ野球スター大集結!(秘)話連発!トークの日本一決定SP」に出演。岡田彰布監督(66)の口癖の回数を数えたことを明かした。

番組では自身のチームの監督のすごいとろこについてトークを展開。岡田監督について聞かれると佐藤輝は「そうっすね。独り言がめちゃくちゃ多いっすね」とぶっちゃけ。MCのお笑いコンビ、ダウンタウン・浜田雅功(60)が「どういうこと?」と聞くと、佐藤輝は「監督はベンチの1番端っこの方に座ってるんですけど、三振したりとか、打たれたりとかしたら、ぶつぶつと…。なにを言ってるかわかんないぐらいの声で、独り言をずっと言ってますね。来年はもうちょい近くに座って、何言ってるか聞いたろうかなと思って」と明かし、笑いを誘った。

また浜田が「よく言われてる『お~ん』は言ってないの?」と質問すると、佐藤輝は「本当にそれめちゃくちゃ言いますね。就任された頃のキャンプでミーティングあったんですけど、気になりすぎて1回数えたろうと思ったら、5分間で15回言ってましたね」と暴露し再びスタジオは爆笑。浜田は「はい、怒られろ」とツッコミを入れていた。

選手が見る監督増?・・

 

梅野隆太郎(左)と坂本誠志郎

梅野隆太郎(左)と坂本誠志郎© 東スポWEB

昨季38年ぶりとなる日本一に輝いた阪神は投打ともに充実した盤石の布陣で、2024年の球春を迎える。

昨季のスタメンが大きく変わることはなさそうだが、ファンの間で度々論争となっているのが梅野隆太郎捕手(32)と坂本誠志郎捕手(30)の正捕手争いだ。

球史にその名を刻む名捕手にして、名将・故野村克也氏の下で配球を学んだ本紙評論家・伊勢孝夫氏の見解は――。

【新IDアナライザー・伊勢孝夫】

配球の読みに関しては、ノムさん(故野村氏)の下でヤクルトの打撃コーチを務めていた時に、それこそ気が狂いそうになるほど勉強したよ。

カウント0―2に追い込むと、判で押したように外角へ「1球外す」バッテリーは今も昔も多いけど、あんまりそれは意味ないよなと俺は思ってる。

そうすると「結局勝負球はフォークなんやろな」みたいに配球の意図を打者に読み取られてしまうんや。カウントを不利にしてまでするようなことやないってのが俺の意見や。

監督は梅のようですが、昨季の内容を見ると、坂本でもいい気は私はしますが?・・(^_-)-☆

決着は監督の頭の中か?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆