大谷翔平投手が週間MVPに今年・3度目‥(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今の奈良は、27℃と大分涼しくなりました‥(^_-)-☆

だけど、まだまだ暑いですね。

今の時期が一番暑いのかなあ?・・

マリア猫も居間の戸を開くと帰ってきましたが?・・(^_-)-☆

餌を食べるともう外に?・・

この頃は家の中は、1~2時間ほどかなあ?・・

後はどこで涼んでいるんでしょうね?・・

今朝は、ゲームが始まったので、MLBを開くと嬉しい便りが‥(^_-)-☆

大谷が、7回目のMVPに輝いたんですね・・(^_-)-☆

それも今年だけで3回目に‥(^_-)-☆

40号より嬉しいたよりでした‥(^_-)-☆

後はゲームを楽しみますね・・(^_-)-☆

結果だけ報告しますね・・(^_-)-☆

 

米大リーグ機構(MLB)は31日(日本時間8月1日)、7月24~30日(同25~31日)の週間MVPを発表し、ア・リーグでエンゼルス・大谷翔平投手(29)を選出したことを発表した。  

大谷の週間MVP受賞は6月12~18日、26~7月2日に続いて今季3度目。

通算7度目の受賞は日本人最多を更新した。

7月24~30日は、打者として6試合に出場して20打数6安打の打率3割、3本塁打、4打点、OPS1・282、投手では、27日の敵地・タイガース戦で1安打無失点のメジャー初完封で9勝目を挙げた。  

◆日本人選手の週間MVP受賞回数 

7 大谷翔平

5 イチロー

4 野茂英雄   松井秀喜 

1 佐々木主浩   松坂大輔   岩隈久志   鈴木誠也   ダルビッシュ有   吉田正尚

喜びを噛みしめながら、ゲーム集中しますしますね・・(^_-)-☆

一回目は死球でした?・・

二回目は敬遠。

ブレーブスも同じか?・・

エンゼルスは、2-0で勝ってはいるが?・・

1点リードの2回、2死三塁の場面で第2打席を迎えたが、相手ベンチは迷いなく敬遠を指示。ガーディアンズのラミレスを抜き、リーグ最多の13敬遠となった。  

強豪ブレーブスも警戒心MAXだ。

初回無死の第1打席では足に死球を食らい、「アァー!」と絶叫した大谷。1点リードの2回2死三塁の場面で第2打席が回ってきたが、試合序盤にも関わらず申告敬遠で勝負を避けられた。  

大谷は最近勝負を避けられるケースが多く、これで直近3試合で5つ目の敬遠。

四死球は7つとなっている。

ブレーブスはナ・リーグ東地区1位だが、この3連戦は大谷との勝負を避けるケースがほかにも見られるかもしれない。

エンゼルスの地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」の実況ウェイン・ランダッゾ氏は、「敬遠は1試合に1回にすべきです。球場に来た人たちは、ショウヘイ・オオタニの打席を楽しみにしています」と提案。

「こんなことが日常的に続けば、エンターテイメント性が落ちるだけです。

ショウヘイ・オオタニが一塁に歩いている姿は、面白くありません」と話していた。

これを続けると野球ファンは減ると思いますが?・・

MLBは観客層をどうとらえるのか?・・(^_-)-☆

明日も良い日でありますように・・(^_-)-☆