こんばんは‥(^_-)-☆
今の奈良は、29℃と蒸し暑いです?・・(^_-)-☆
エアコンなしでは部屋の中でもいておれません?・
今日も今年で一番暑いかも?・
これじゃエアコン入れないと熱中症になりますね?・・
昨夜はエアコンを切るのを忘れて眠りました?・・
寒くなかったところを見ると暑かったようですね?・
今朝居間の戸を開くとマリア猫が帰ってきて、餌を食べるとまた鳴き始めて・・
煩いので、風呂場に続く戸を開くとそこから風呂場に行き外に?・・
今日は目覚めて、エンゼルス戦を見ると?・・
チームは勝っていたが、大谷は無安打で、2四球だったようですね。
だけど、2得点のように?・・
エンジェルスは敵地でデトロイト・タイガースと対戦し、7対6で3連戦の初戦を勝利で飾った。
エンジェルスの大谷翔平は「2番・指名打者」で出場して、3打数無安打、2四球、1盗塁。
安打こそなかったが、二度の四球で出塁すると、いずれも本塁に生還している。
エンジェルスは初回に先制する。
先頭のレンヒーフォが内野安打で出塁。
2番大谷が四球を選ぶと、一死一・二塁で4番ムスタカスが右適時打を放って2対0とした。
2対1で迎えた5回にエンジェルスが追加点。
9番ベラスケスを三塁に、四球の大谷を一塁に置いた場面で、3番ウォードが犠牲打を放って3対1。
続く4番のムスタカスは内野安打で出塁し、二死一・二塁とチャンスを広げた。
この場面で二塁走者の大谷が三盗に成功すると、5番エデュアルド・エスコバーが左適時打を放って大谷が生還。
エンジェルスは4対1と3点リードを奪った。
9回には先頭のベラスケスが左安打、レンヒーフォが適時三塁打、ウォードが左適時打でダメ押しの2点を加えて6対2。
ところが9回裏にタイガースの猛攻を受けた。
クローザーのカルロス・エステベスが味方の稚拙な守備も続いて4点を奪われ、6対6となり延長戦へ。
無死二塁から始まるタイブレークの10回表、エンジェルスは9回裏にフライを取り損ねたミッキー・モニアックが意地の右適時二塁打を放って1点を加え、7対6とリードを奪う。
10回裏のタイガースの攻撃を無失点に抑えたエンジェルスが、敵地で勝利を収めた。
『FANSIDED』も、大谷のトレードの可能性に言及する記事を配信。
「エンジェルスのアート・モレノは“史上最高のスター選手をトレードに出したオーナー”というレッテルを貼られるのを嫌っている」という米紙『USAトゥデイ』のボブ・ナイテンゲール記者のコメントを引用して、大谷が残留するとの見解を示した。
ただ、『Sportskeeda』は「これからエンジェルスが負け続けるようなら、モレノはフロントと意見をかわして、もしオオタニを出したほうがチームの将来が明るくなるのかどうか確認するだろう」と大谷の退団について言及。
「もしオオタニが夏に出されるなら、前例のない、現代野球史上最大のトレードになるだろう」と記事をまとめている。
いずれも憶測の域を出ない可能性の話に終始している状況だ。
ただ、トレード期限の8月1日まで、大谷の去就は米メディアの関心事となりそうだ。
私も移籍派だが、チームのためには残るのが良いのかもしれませんね?・・
後はオーナーの一存で決まりそうですね?・・
もう、一週間を切ってしまいましたね・・(^_-)-☆
結果はどうなるか?・
暑いので良く乾きそうなので洗濯をして家でゆっくりしますね。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆