エンゼルスの大谷が2勝目を・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日も良い日に?・・(^_-)-☆

エンゼルス・大谷翔平投手(28)が11日(日本時間12日)、本拠地・ナショナルズ戦に「3番・投手」でスタメン出場。

2点リード、8回1死一塁の4打席目は3番手左腕・バンダの前に2打席連続となる見逃し三振に倒れた。  

ナショナルズの先発は左腕のグレイ。

初回2死走者なしの1打席目は左飛に倒れた。

両軍無得点、4回無死一、二塁の2打席目に2試合ぶりの安打となる左前安打を放って満塁にチャンスを広げ、レンドンの右犠飛による先取点つなげた。

6回にはバッテリーを組むオハピーが左翼へ4号ソロ。

リードを2点に広げた。

大谷の6回1死一塁の3打席目は見逃し三振だった。  

投げては今季最長7回で1安打無失点。

6四死球と制球に苦しむ場面もあったが、6奪三振で粘り得点をあたえず2勝目の権利を持ってマウンドを降りた。

3試合で失点はわずかに「1」。

防御率は0・47となった。  

前日10日(同11日)の本拠地・ナショナルズ戦では2つの3球三振を喫するなど、3打数無安打で5試合ぶりに安打なし。それでも3打席目に四球を選んで出塁した。

この日も2打席目に左前安打を放ち、昨年9月11日(同12日)から自己最長を更新する34試合連続出塁をマークした。

開幕前のオープン戦、WBCなどを含めるとここまで今季は全25試合で出塁。

好調を維持している。

大谷が2-0で勝ち2勝目を・・(^_-)-☆

おめでとう・・(^_-)-☆

今夜阪神が勝つともっと嬉しいんですが?・・

今日はパンの記念日なんですね?・・(^_-)-☆

東京都中央区日本橋兜町に事務局を置き、パン食の普及宣伝活動などを行うパン食普及協議会が1983年(昭和58年)3月に制定。

1842年(天保13年)4月12日、伊豆国(現:静岡県)の韮山代官(江戸幕府の直轄領を支配するために設置された役所)で西洋流兵学者であった江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として「兵糧パン」と呼ばれる「乾パン」を作った。

これが日本で初めて焼かれた「パン」と言われている。

その日を記念して、4月12日を「パンの記念日」、毎月12日を「パンの日」としている。

パン食をいっそう普及させることが目的。

この日には全国のパン屋においてイベントやキャンペーンを実施している店も見られる。

パン

「パン」とは、小麦粉やライ麦粉といった穀物粉に水や酵母、塩などを加えて作った生地を、発酵により膨張させた後、焼くことで出来上がる食品である。

世界の広い地域で主食となっている。

日本語の「パン」は、ポルトガル語の「pão(パン)」に由来する言葉であり、これはラテン語の「パン・食料」を意味する「panis(パニス)」を語源とする。

英語では「bread(ブレッド)」と呼ばれる。

パンはサンドイッチやホットドッグ、ハンバーガーのように野菜や肉などを挟んで食べることも多い。

また、あんパンやジャムパン、メロンパン、クリームパン、蒸しパン、コロネのように甘味のある菓子パンもある。

あんパン

日本では主食として食パンが食される。

その他にもカレーパンやフランスパン、ベーグル、クロワッサン、イタリアのフォカッチャ、イギリスのスコーン、ドイツのプレッツェル、メキシコのトルティーヤなど様々な種類のパンがある。

好きなおかずパンは?

この頃は間食するようになって、パンを食べるようになりましたが、余り食パンは食べていません?・・

食べるのは、おかずパンでなく、おやつパンかなあ?・・

だから餡入りのパンを食べることが多いです。

今までは洋食と思い余り食べませんでしたがお菓子?として食べると美味しいもんだと分かりました?・・(^_-)-☆

食パンを食べないのは料理が面倒だからかなあ?・・

あんパンだとすぐに食べれますよね?・・

そんなこともあって時々食べています?・(^_-)-☆

今の奈良は雨の性か気温は高いのに少し肌寒いです?・・(^_-)-☆

マリア猫は雨で、二階で寝ています?・・(^_-)-☆

雨は嫌いなようですね?・・

明日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう