他人事でなく、ウクライナ戦争を考えられる事ありますか?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

アメリカの試合は早く終わりますね・・(^_-)-☆

試合が始まる前に出かけて、買い物と郵便局、知事選の投票に行って帰るともう、終わり近くでした・・(^_-)-☆

もう、2時間もかかっていないんでしょうね・・(^_-)-☆

多分7-5と逆転したときに帰りましたが、もう、終わり、エンゼルスが勝ちました。

その内容は?・・

エンゼルスの大谷翔平投手(28)が8日(日本時間9日)、本拠地アナハイムのブルージェイズ戦に「3番・DH」で先発出場。4回の第2打席で右翼線二塁打を放つなど、3打数1安打1四球で開幕から全8試合出塁した。

チームも逆転勝ちで本拠地初白星を挙げた。  

大谷は初回の第1打席こそ空振り三振に倒れたが、3点を追う4回無死一塁から右翼線二塁打で好機を拡大。

この回の2点を呼び込んだ。 レンヒーフォ、トラウトに一発が飛び出し7-5と逆転した5回は冷静に四球を選んで出塁。

7回は見逃し三振に倒れたものの3打数1安打1四球と勝利に貢献した。  

前日は救援陣が崩れ逆転負けを喫したが、この日はリードを守り切った。

チームは前夜から本塁打を放った選手を祝う新儀式として「兜(かぶと)」をかぶるパフォーマンスが誕生。

「勝って兜の緒を締めよ」のことわざ通り、リードしても油断することなく勝利をものにした。

さア2時からは阪神戦が始まりますが?・・

今日勝てば本物の実力と言えます?・・

楽しみにしています?・・

画像 #4月に思うこと の記事より

今思うのは、ウクライナ戦争です・・(^_-)-☆

ロシアの国際法を破る他国への侵略戦争?・・

それだけで、世界から疎外されているのに、ウクライナ民間人に、トマホーク攻撃をして多くの民間人を死なせています・・(^_-)-☆

さすがにこれには全世界の人が怒り、ウクライナには世界から支援が?・・

ところは、ロシアは、世界から、経済制裁されて、軍事品もできない状況で軍備もどんどん潰されて、壊滅状態に?・・

そんな中で、ウクライナには、世界から、新しい軍事品が納められて、軍備が充実してきていますが?・・

ロシアは多くの人も殺しているんですが、多くのウクライナ人の子供を自国に入れて養子縁組を?・・

これでICCから、プーチン大統領が戦争犯罪人として、世界で3番目の国際手配に?・・

だけど、国内からは、プーチン大統領を支える姿勢が見えるんですね。

だから、プーチン大統領は極悪人ですが、それを支える国民もやっぱり世界からは、白い目で見られますよね?・・

このウクライナ戦で負けるとロシアという国が残るのかが心配です?・・

この最後の戦いが、春以降に行われると言われていますが?・・

長く続かず夏には決着して、国民の安全を保障してあげたいと思いますね。

今のプーチン政権のロシアは弱いと思っていたウクライナに追い込まれていますが?・・

核を使うと第3次世界大戦になるかもしれませんね?・・

日本は平和ボケしていますが、核戦争が起こると、日本も巻き込まれるかもしれませんよね?・・

少しウクライナ戦争も考えてね?・・

私は戦争で死んでももう寿命と思えますが?・・

若くて、色々夢を持っている人もそれは夢とついえるかもしれませんよ‥(^_-)-☆

それと新型コロナ「五類」以降はちょうど一ヶ月後に、自己判断を迫られる機会が増えそうですが?・・

これも基礎疾患を持つ私には、納得いかないと4月の今思いますね?・・

阪神は、1-1でヤクルトと引き分けに?・・

残念ですが一位は夢に?・・

マリア猫が外から帰ってきて餌をくれと鳴いていますね?・・(^_-)-☆

食べ終えると二階に?・

明日も良い日でありますように・・(^_-)-☆