高校野球の結果は?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今朝の奈良は快晴で少し涼し漢字が?・・(^_-)-☆

今朝も良いお天気のようですが、34℃まで上がり一時雨がありそうですね?・・(^_-)-☆

今朝もマリア猫の姿はありませんが・・(^_-)-☆

お腹が空くと帰ってくるんでしょうね?・・

それを待ちますね?・・(^_-)-☆

昨日の阪神戦は?

広島は2-5で迎えた9回裏、相手の失策に乗じて3点を挙げ、同点とする。

なおも1死二塁の好機で秋山が適時打を放ち、サヨナラ勝利を収めた。

投げては、5番手・一岡が4年ぶりに白星をマーク。

敗れた阪神は、最終回に守備のミスが重なり、痛い逆転負けを喫した。

私はいつも岩崎の攻撃に不安を感じていました。

昨日も3安打されたときに変えるべきでしたが?・・

それをできないことが考えられない敗戦に?・・

少し不安を感じさせる敗戦でした?・

4.5の差に4チームがしのぎを削っています?・・

予断を許しませんね?・・

高校野球の結果は?・・(^_-)-☆

第一試合は、八戸学院光星が、7-3で勝ちました。

第二試合は、愛工大名電が一方的です?・・

星稜が4回で14-2で終了しました?・・

これは意外でした?・

第3試合は、鶴岡東が、12-7で大勝しました。

この試合で3本のホームランが出ました。

このチームは残ってもも次は負けそうですね?・・(^_-)-☆

どちらも投手がもう一つでした。

第4試合は、やっぱり近江が8-2で勝ちました。

昨日のコロナ患者数は、土曜日なのに、227563人も患者が出ましたね。

奈良県は、2358人と、最高ほどの患者数が?・・

奈良市は717人という新規感染者が?・・

もう基礎疾患がある私が外をウロウロできる状態じゃないですね?・・

もう、病院と買い物だけしか外に出れませんね?・・

若い人は警鐘でも、高齢者で病気のある私はどうなるか?・

私は4回目が、1週間後です?・

それまではゆっくり家にいますね?・・

今日はバナナの日

今日、8月7日は「バナナの日」です。

果物で一番の輸入量を誇り、健康にも良いバナナを食べて暑い夏を元気に乗り切ってもらいたいと日本バナナ輸入組合(公式HPバナナ大学)が制定しました。

バナナ輸入組合では、毎年バナナの日に「バナナ・果物消費動向調査」リポートを発表しています。

10回目を数えた昨年(2014年)の調査結果によれば、バナナは10年連続で「よく食べる果物第1位」だそうです。ちなみに2位はりんご、3位はみかんです。
バナナは他の果物に比べて1年中店頭にありますから、手に取る機会は確かに多いですよね。

また、バナナを食べるタイミングとしては、約62%の人が「朝食」と答えていてダントツで一位です。「間食(おやつ)」と答えた人も約20%います。遠足のときの「バナナはおやつに入りますか」というなつかしいフレーズをふと思い出す調査結果です。

ところで近年、地下鉄の駅にバナナの自動販売機が設置されています。

これ、売れているのでしょうか。買っている人を見かけたことがありませんが、撤去されていないので、それなりに売れているのでしょう。

1本130円(時価)というのはバナナにしては高値だと思うので、あえて駅でこの高価なバナナを買う人の動機が知りたいところです。また、自動販売機にはバナナ皮専用ゴミ箱がついているので、買ってその場で食べるというシーンも想定されているようです。ますます、

バナナの保存は冷蔵派?常温派?

バナナの状況を知りましたが?・・

私は買うのは、スーパーですが?・・

保存は冷蔵派です。

だけど長持ちしますね?・・

バナナはほとんど料理に使わずに、そのまま食べていますね?・・

今朝の血圧は、129-64、脈拍は68、血糖値は143sでした。

体温は36.3℃でした。

昨日の散歩数は、20282歩でした。

少し散歩数が少なくて、血糖値が高いですね?・・(^_-)-☆

今日から25000歩を目指しますね?・・

今日も体調はいいようなので、ゆっくりこうこうやきゅうをてれびでみますね。

阪神戦より面白いので?・・

だけど高校野球は始まるのが早いですね?・・

8時過ぎに起きるともう一回線が始まっていました?・・

マリアがここで鳴くので、外に出しました?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
買い物から帰ると5時前に雷が鳴り、大雨に?・・
それにはビックリでしたが?・・
20分ほどで雨も上がりました?・・

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう