阪神がやっと預金を・・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日はついに31℃になりました?・・(^_-)-☆

空気を喚起そて、エアコンを入れました?・・

マリア猫は昨夜も帰ってきませんでした。

今年の夏は家に帰羅人ですね?・・

だけどエサは2回ほど食べに帰りますよ?・・(^_-)-☆

昨日のコロナ患者数は、221442人と全国的には、20万人大幅に増えましたね。

全国的には、11道県で最多を・・(^_-)-☆

奈良では、過去最多の2377人を?・・

私が住む奈良市は、590人と多いです?・・

もう外に出れる状況じゃないですが、今日は買い物だけは行ってきますね?・・

昨日の阪神戦は?・・(^_-)-☆

阪神は初回、近本と大山の適時打などで3点を先制する。

そのまま迎えた4回裏には、ロドリゲスの今季1号ソロが飛び出し、リードを広げた。

投げては、先発・西勇が7回4安打無失点の力投で今季7勝目。

敗れたヤクルトは、先発・小川が試合をつくれず、打線も振るわなかった。

29日の甲子園阪神6-0ヤクルト。

ヤクルトを粉砕する鮮やかな放物線だった。

阪神大山内野手(27)が代わったばかりの今野の初球、低めの直球を豪快にすくい上げた。

衝撃音とともに白球は高々と舞い上がり、左翼席に吸い込まれた。

「一発で仕留められてよかった。野球は一発逆転がある。何点あってもいい。そういう意味ではいい1本だった」とダメ押しの21号ソロを喜んだ。  

祝砲だった。

「北條の誕生日なので、何とか1本と思っていきました」。

同い年のチームメートは28歳になった。

近本や藤浪らチームを背負う世代で、固い絆が勝利の原動力だ。

初回には1点先制しなおも1死二、三塁の場面で、詰まりながらもしぶとく中前に落とす適時打で2点目を奪った。  

21本塁打、69打点はチーム2冠。

矢野監督は「悠輔(大山)の本塁打、打点はチームに直結するところ。

(8回は)素晴らしい本塁打だった」と頼れる主軸をほめた。

新外国人ロドリゲスが一塁のスタメンに入り3戦目、一塁から左翼にまわった大山にも3戦目でようやく安打も本塁打も飛び出した。  

この日からの3連戦は「夏休みこどもまつり」として開催。スタンドにはたくさんの子どもの姿があり、21号ソロのホームランボールもグラブ持参の子どもがキャッチし大喜び。「僕が小さいときに見たプロ野球はキラキラしていた。

そういうのを覚えているので、みんなに覚えてもらえるように」とやさしい顔になった。

豪快なアーチ、白星、そしてお立ち台での「まだまだシーズンは終わっていないので、一緒に頑張りましょう」。

残り48試合、大山の言葉に、虎党は夢を託す。

だから私は終盤は大山を4番に据えるべきだと思っています。

巨人の4番に匹敵するので?・・

まだ、佐藤は4番は無理ですね?・・

大事な時に3振が多いので?・・

今の打順だと2位をキープするのは難しいかも?・・

わたしは、大山4番を望みますね?・・

今日も阪神がヤクルトに7-3で勝ちました?・・(^_-)-☆

大阪の高校野球は、大阪桐蔭が、8回裏で、7-0で勝ちました。

西谷監督が嬉しいインタビューに‥(^_-)-☆

今年も大阪桐蔭ですね?・・(^_-)-☆

明日の西東京大会で全部揃うんですね。

今日はプロレス記念日なんですね・・(^_-)-☆

1953年(昭和28年)のこの日、プロレスラー・力道山が中心となり日本プロレス協会が結成された。

力道山は大相撲の元力士で、その後プロレスに転身した。

第二次世界大戦終了後に日本のプロレス界の礎を築いたことから、「日本プロレス界の父」と呼ばれている。

当時始まったテレビ放送の力もあり絶大な人気を誇っていた。

まだ田舎の家にはあまりテレビもなく、散髪屋の窓から覗き込んだ時代を思い出しますね?・・(^_-)-☆

魅力的な悪役キャラ・役者さんといえば?

日本ではヴラッシーと呼ばれ「銀髪鬼」「吸血鬼」「噛みつき魔」などと呼ばれて、力道山との試合などで黎明期の日本プロレス界に衝撃を与えた。

親日家でもあり、後妻の三耶子(ミヤコ)夫人は1965年の来日時に出会った日本人で、1968年に結婚したようですが、そんな側面は知りませんでしたね。

血まみれになるリングを見て興奮しましたね?・・

そんな時代はもう記憶から忘れつつありますね。

昨日の眼科の先生に、睡眠剤を出すようにお願いしましたが?・・

それは内科の戦士の判断と言って、出してくれませんでした。

だから、病院からタクシーで、通っている病院に行くと今日は休診と?・・

だから本院の病院に行くと?・・

診察をしてない人には睡眠剤は出せないと?・・

だからもう一度、通っている診療所に帰って、8月2日に予約を?・・

昨日の診断では、検眼で、注射を打った左目に黒い斑点が出て、視力も、1.0から、0.5に?・・

そのショックと寝不足で帰って2時間ほど眠りました?・・

だけど、昨夜は、1時過ぎまでは眠れませんでしたが、良い夢を見て、6時間ほど眠りました?・・

その性か気持ちよく目覚めました?・・

今朝の血圧は、130-77、脈拍は75、血糖値は99でした。

体温は36.3℃でした。

昨日は、眠さとショックで帰って、2時間ほど眠りました。

起きて阪神戦を見て、やっと勝ったのを確認して床に入りましたが?・・

だけど、1時過ぎまでは眠れませんでしたが、良い夢を見て6時間ほど眠りました。

その性か体調も良いので、今日は買い物に行ってきますね?・・(^_-)-☆

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆