阪神が4位に?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今朝の奈良は、小雨になっていますが、今はいいお天気で、30℃を示しています。

布団を干しているので、外をよく見ておかないといけませんね?・・(^_-)-☆

今朝はなぜか、マリア猫が添い寝を?・・

手を伸ばして擦っても動きませんでした?・・

そして、尻尾を振って喜んでいるようでしたが?・・

ところが、一階に下りると少し餌を食べてまた外に?・・

ウクライナの動向は?

ロシア軍はウクライナ東部で攻勢を強めるものの、完全掌握には至らず、軍事侵攻の開始から4か月となるのを前に、ロシア軍の指揮をとっていたとされる総司令官が更迭されたという見方が、ロシアの専門家の間でも出ています。

ロシア軍は、ウクライナ東部ルハンシク州の完全掌握を目指してウクライナ側の拠点、セベロドネツクなどへの攻撃を続け、ロシア国防省は22日、ルハンシク州で弾薬庫などを破壊したと発表しました。
そして、ロシア軍は最近、部隊を強化して火力を集中させ、セベロドネツクなどの一帯に対して、圧力を強めていると指摘しました。
ロシア軍は、ウクライナ側が反転攻勢に乗り出していた東部ハルキウ州でも、ここ数日、砲撃を強め、ウクライナの公共放送が22日、伝えたところによりますと、8歳の女の子を含む15人が死亡したということです。
しかし、24日で侵攻開始から4か月がたちますが、ロシア軍は東部のいずれの州も全域を掌握はしていません。

小競り合いのまま停戦はまだ遠いのかなあ?・・

多くの民間人の死が悲しいです?・・

昨日のコロナ患者数は、全国的には、横ばいで、15815人で、奈良県では、新規感染者が111人でした。

またここ数日は100人台で横ばいですね。

出口が見えませんね?・・

安心.できる日はいつ来るのかなあ?・・

昨日の阪神戦は?

阪神は3連敗で止め、6月12勝目を飾って、今シーズン初の月間勝ち越しを決めた。

負ければ、最下位転落の危機で勝利を収め、4位に浮上した。

 殊勲者はプロ4年目の湯浅京己だ。

8回に同点に追いつかれ、なおも1死二塁で登板。溝脇を投ゴロに仕留めると二走の動きを見て、好判断で三塁に送球。

挟殺プレーに持ち込み、2死一塁とした。

さらに、続く高橋周は三失で一、三塁にピンチが広がったが、動じない。

京田を140キロフォークで左飛に仕留めて窮地を切り抜けた。

 若きセットアッパーの好投が呼び水となり、直後の8回裏の攻撃で打線が奮起。

佐藤輝のこの日3本目となる安打から2死満塁の好機をつくり、代打・梅野が左前へ決勝2点打を放った。

これで、今日は安心と思ったが、9回はドキドキでしたが?・・

阪神が6-4で勝利しました。

今日の阪神戦は?・

阪神は初回、糸原の適時打で1点を先制する。

続く2回裏に大山の適時二塁打などで3点を加えると、3回には中野の適時打が飛び出すなど、終わってみれば14安打で10得点を挙げた。

投げては、先発・伊藤将が8回無失点で今季4勝目。

敗れた中日は、投打ともに振るわなかった。

今日は初めから安心して見れました‥(^_-)-☆

今日は住宅デーなんですね・・(^_-)-☆

住宅デー

6月25日は「住宅デー」。

住宅建築に従事する職人の仕事・技能をPRするために、全国建設労働組合総連合が制定した。

日付は、スペインの建築家・アントニオ・ガウディ(1852-1926)の誕生日にちなんでいる。

この日は住宅建築の職人や専門家と地域の交流を促進することも奨励されており、全国各地で住宅相談や改善アドバイス、独居老人宅や保育園・小中学校などの修繕ボランティアが行われるなど、様々なイベントが実施される。

我が家のお気に入りポイントは?

我が家は、一階の戸を開くと一室になる造りです。

だから、一階は30畳ほどの部屋になりますが?・・

戸を全部開いて使ったことはありませんね?・・

今はお気に入りのポイントが、困りものに?・・

今は使う部屋は、リビングと寝室だけに?・・

だから4部屋と広縁は、ほぼ閉まったままに?・・

ほとんど使わない部屋が多く掃除も大変です?・・

今朝の血圧は、143-76、脈拍は75、血糖値は89でした。

体温は36.7℃でした?・・

昨日の散歩数は、24783歩でした。

昨日からあまりにも暑いので、散歩数を減らしました。

朝が、1万歩で、夕方は、12000歩にしようと思います。

汗を掻き過ぎて、熱中症にならないようにするために?・・

だけど昨日は暑かったですね?・・

35℃近くあったんですね?・・

身体がついていきませんね?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう